HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

モデューロFリップ&オーリンズ車高調装着のS2000(AP2)の納車前点検・整備をしました。

S2000(AP2)

HMR HONDA(エイチエムアールホンダ)のワタナベです。今回はH19年式 12万キロのS2000(AP2)の納車前点検・整備をしました。外観はノーマルですが見えないところにアフターパーツを盛り込んだ大人な仕様のAP2です。
S2000(AP2)

S2000(AP2)の納車前点検&オイル類交換

ハブベアリング・ステアリングラックのガタはありませんでした。
S2000(AP2) タイヤチェック
エンジンオイル&フィルターを交換します。結構劣化していたので丁度良い交換タイミングだったかもしれません。
S2000(AP2) エンジンオイル交換
S2000(AP2) オイルフィルター交換
新しいオイル(ワコーズ プロステージS)を注入します。
S2000(AP2) エンジンオイル交換
ミッションオイルを交換します。こちらは多少焼けはありますがまだ良い状態でした。
S2000(AP2) ミッションオイル交換
ホンダ純正ミッションオイル(MTF-Ⅲ)を注入します。
S2000(AP2) ミッションオイル交換
リアデフオイルを交換します。
S2000(AP2) デフオイル交換
ドレンボルトのマグネットにはそれ程多くの鉄粉はくっついていませんでした。
S2000(AP2) デフオイル交換
ホンダ純正デフオイル(HGO-Ⅲ)を注入します。オーリンズの車高調が入っていて車高が下がっているのでドライブシャフトのジョイント部への負担を軽減してその分の長さを補正するスペーサーが入れてあります。
S2000(AP2) デフオイル交換
ブレーキ廻りの点検をします。ブレーキラインからの漏れやキャリパーピストン&スライドピンの動きは問題ありませんでした。
S2000(AP2) ブレーキ点検
フロントブレーキローターはだいぶ摩耗していて今のパッドがなくなった時にパッドとローターの交換をおすすします。
S2000(AP2) ブレーキ点検
ブレーキフルードを交換します。なかなか交換する事がないですが長くても1年ごとには交換してあげてください。
S2000(AP2) ブレーキフルード交換
オーリンズの車高調が装着されていますので装着状態・緩みをチェックしました。
S2000(AP2) オーリンズ車高調
S2000(AP2) 足回り点検
追加でクラッチフルードの交換依頼もいただいていたので交換しました。フルード自体はブレーキフルードと同じものを使用します。こちらもブレーキフルードと同様で長くても1年ごとには交換をおすすめします。
S2000(AP2) クラッチフルード交換
S2000(AP2) クラッチフルード交換
スパークプラグを点検します。デンソーの白金プラグが使用されていました。だいぶ摩耗していました。エンジン不調もないですし点火自体は問題ないですが交換おすすめです。
S2000(AP2) プラグ点検
S2000(AP2) プラグ点検
エアクリーナーを点検します。全然問題ない状態でした。
S2000(AP2) エアクリーナー
社外のスポーツEXマニが装着されていました。
S2000(AP2) 社外EXマニ
タイヤのエア圧を調整します。
S2000(AP2) タイヤチェック
発煙筒の期限が切れていたので交換します。
S2000(AP2) 発煙筒交換

年式・走行距離相応の痛みはありますが全体的に程度が良いS2000でした。今回のオーナー様はかなりS2000に思い入れのある方のようですので是非VTECエンジンとオープンFRスポーツを思いっ切り体感して楽しんでいただきたいと思います。

S2000の買取相場はこちら

S2000の中古車一覧はこちら

S2000中古車一覧

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-568-1388 FAX:042-568-1389
contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事メンテナンス

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【S耐チャレンジ】GR86 S耐 シェイクダウン!!普通に走るのか?!

    新着ブログ