HMR HONDA(エイチエムアールホンダ)のイシケンです。先週のことですが、続々と入庫した車のチェックをしました。S2000が2台にシビックタイプR(EK9)が1台にインテグラタイプR(DC2)が1台です。
無限ハードトップのS2000
入庫チェック
まずはS2000を2台入庫チェックしました。こちらは無限ハードトップが装着されたサーキット向けな仕様の車。15万km走っている修復歴有りの車ですが、メンテナンスが必要な項目は少なかったですね。スプールバルブのパッキン交換くらいです。このような仕様の車はメンテナンスがきっちりとされているケースが多い気がしますね。下回りは少々錆があるものの許容範囲かなという感じです。こちらのS2000は「無限ハードトップ&マフラー、ビルシュタイン車高調装着のS2000」です。
フルノーマルのレッドS2000入庫チェック
続いてのS2000はフルノーマルのS2000。新車から大事に乗られて来た車を買取させて頂きました。入庫チェックしてもスプールバルブのパッキンくらいという白のS2000と同じ内容でした。あとはリアタイヤの残り溝が少ないくらいですね。下回りもこんな感じ。とても程度のいい11万kmの車ですが、先週のうちに売れてしまいました〜。
外装がピカピカなEK9の入庫チェック
次にシビックタイプR(EK9)です。こちらのEK9は定番のエンジンミッションマウントの下側切れとエンジンオイルパンパッキンは要交換です。そして、リアキャリパーが固着しているので要OHですね。ということで、在庫時にフロント&リアのキャリパーのOHもやってしまいます。エンジンオイルパンパッキンは納車時に交換予定です♪そして、タイヤがスタッドレスなので、夏タイヤを新品で組む予定です!こちらのEK9は「シビックタイプR(EK9前期)純正オプション多数!」です。
フルノーマル96SPECのインテグラタイプRの入庫チェック
続いてインテグラタイプR(DC2)です。こちらは珍しくフルノーマルで10万km以下、修復歴もないというDC2です。下回りも比較的綺麗なDC2です。パワステポンプからの漏れ、エンジンミッションマウント下側の劣化、トレーリングアームブッシュの劣化、エンジンオイルパンパッキン劣化、リアキャリパー要OH、フロントキャリパーOHオススメ、タイロッドエンドブーツ左右劣化という感じでした。まぁ、このくらいはDC2としては普通ですね。要交換なパワステポンプ、エンジンオイルパンパッキン、前後キャリパーOHにリアローター&パッドを在庫時で交換します。で、こちらの車はバックオーダーのお客様に広告掲載前にご提案して販売が決まりました。お客様の方でエンジンミッションマウント全数、タイロッドエンドブーツ左右、トレーリングアーム左右、フロントブレーキローターとパッドの交換オーダーも頂きました。またメンテナンスの様子はブログでご紹介します〜。
S2000の買取相場はこちら
S2000の中古車一覧はこちら
シビックタイプRの買取相場はこちら
シビックタイプRの中古車一覧はこちら
インテグラタイプRの買取相場はこちら
インテグラタイプRの中古車一覧はこちら
HMR HONDA店舗情報
TEL:042-568-1388 FAX:042-568-1389
contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5