HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

【キーパーコーティング】アコード プレミアムホワイトパール(128,822km)にクリスタルキーパーを施工しました

HMR HONDA(エイチエムアール ホンダ)コーティングアドバイザーの岩沖です。HMRでは、ご依頼頂いたお車や納車前のお車などにkeeperコーティングを施工しています。今回ご依頼頂きましたアコードプレミアムホワイトパールにクリスタルキーパーを施工致しましたのでご紹介していきます。 今回ご依頼のアコードは、ご納車前のクリスタルキーパー施工になります。まずは、洗車をして表面の汚れを落としていきます。

アコード(CL7)クリスタルキーパー施工

全体を見て多少の汚れがありますがボディー面は水垢もなく綺麗な状態です。 フロントのナンバーを付ける部分は、ナンバーを頻繁に外す機会があまりないので汚れがとても付きやすく目立ってしまいます。
ミラーの下にも水垢や汚れなど見当たらないですね。

モール部分も綺麗ですね。

ドアノブ部分がメッキになっているので施工後は鏡の様に反射します。

ドアバイザーは見えない汚れが付いているので色味も変わってきます。
全体の状態を見たので、まず始めに爆ツヤを使って塗装表面の汚れを落としていきます。
表面上の汚れを落としつつ樹脂部分の汚れを丁寧に落としていきます。

フロントナンバーの部分は全て落としきれませんでしたが、落とす前と比べて良くなりました。

フロントグリルの裏側も施工して撥水抜群にします。

下の画像は塗装表面の汚れを全て落とし終わりボディーが濡れた状態です。最初に比べて少しずつ艶が出てきました。

汚れを落とす前と比べて色味が少しづつ変わってきました。

メッキ部分の施工後はどんな輝きになるか楽しみですね。
次に1層目のガラス被膜を塗っていきます。塗っていくと小さい水玉の様に弾いていきます。
ガラス被膜を塗り終わった後の写真です。、1層目だけでも十分綺麗ですがレジンを塗ることでさらに艶感が上がります。
樹脂などはレジンを塗った後に艶感が変わるのでお楽しみに。

施工前でも綺麗でしたが1層目だけでも艶感が変わりましたね。
ガラス被膜を塗り終わったので、次の工程2層目のレジンを塗っていきます。 レジン被膜を塗ることで水垢やウォータスポットが付きにくくなり塗装面の劣化も防ぐ事もできます。
1パネルずつ丁寧に施工していきます。

全ての工程が終わり、ムラなく拭き上げて終了です。施工前に比べて見た目の印象が変わり新車のお車の様に全体の輝きが増しました。

少し光が飛んでしまったのでわかりにくいですが、すごくヌルテカになりました。

樹脂部分施工前と比べて黒いマット色が綺麗に輝いていますね。

メッキ部分も1つ1つの色がはっきりわかるくらい綺麗に反射しています。
施工前も外の景色が映っていましたが施工後は透き通って見えています。


フロントグリルの裏部分も撥水抜群なので洗車後拭き取りやすくなりました。

ヘッドライトも表面上の汚れでしたら落とせるので見た目の印象が変わりました。

クリスタルキーパーは、1年分の自然界での紫外線を受けても、ほとんど破壊されることなく、撥水力を90%維持し続けることができます。クリスタルキーパーを施工して数か月後に水弾きが少し落ちたと感じられた場合でも、被膜が壊れたわけでも効果がなくなったからでもありません。その場合水弾きを邪魔する撥水阻害被膜が乗っている場合がほとんどなので、撥水阻害被膜は非常に薄くもろいので簡単に除去してもとの撥水効果を取り戻すことができます。

O様、この度はクリスタルキーパーのご依頼ありがとうございました。次回のメンテナンスの目安は1年後になります。是非お待ちしております。

アコードユーロRの買取相場はこちら

アコードユーロRの中古車一覧はこちら

アコードユーロR中古車一覧

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-568-1388 FAX:042-568-1389
contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5

 


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事キーパーコーティング

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【スーパー耐久チャレンジ】ついにGR86エンジン始動しました!!

    新着ブログ