HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

FCJマシンからJAF F4マシンへと仕様変更し、筑波でシェイクダウンしてきました

HMR JAF F4マシン

HMR HONDA(エイチエムアール ホンダ)のイシケンです。昨年からチャレンジしているフォーミュラ。FCJマシンで3月に筑波サーキットコース2000を初めて走ったのですが、7周で豪快にクラッシュしていました。2月に富士スピードウェイで初乗りして調子が良かったのでついつい欲張ってしまいました。80Rでスピンして右側のクラッシュパッドへGOな感じでした。左リアから当り、その反動で左フロントのウィングもぐっしゃりでした。FCJマシンクラッシュFCJマシンクラッシュどうせ直すならということで、JAF F4のレギュレーションにあったエアロに変更しようということになりました。フロントウィングとリアウィング、そしてフロアのフラットボトム化です。そして、イエローラインが入っていてカウルは、今後のカラーリングを考えてホワイトに塗装しました。HMR JAF F4マシンHMR JAF F4マシンHMR JAF F4マシンもともとフロアはステップドボトムが標準でした。FCJマシンFCJマシンFCJマシン今回の走行にはまだ前後ウィングは間に合わず借り物のF4エアロでしたが、無事シェイクダウンすることができました。

前回のクラッシュの経験から、いきなりグイグイと攻め込むのはやめておこうと思い、1本目はゆっくりと様子を見ながら周回しました。それでも58秒台は記録し59秒台での周回という感じでした。今回の目標は58秒台での周回でしたので、2本目に向けてはとてもいい感じでした。クラッシュした80Rは全開で走ることはやめて、周回数を重ねることを念頭に走り続けました。

2本目ではベストは57秒台で、コンスタントに58秒台をマークすることができたので今回の走行での目標は無事クリアしました。次は57秒台で周回できるようにペースアップしていきます。F4の予選では55秒台とかみたいなので、まだまだペースアップしないとですね。
当日の様子はYoutubeでもあげているのでどうぞご覧ください。

スポーツカー在庫一覧

ホンダスポーツカー

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-568-1388 FAX:042-568-1389
contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事フォーミュラチャレンジ

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【S耐チャレンジ】GR86 S耐 シェイクダウン!!普通に走るのか?!

    新着ブログ