HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

【キーパーコーティング】S660(52,100km)にクリスタルキーパーを施工しました

HMR HONDA(エイチエムアール ホンダ)コーティングアドバイザーの岩沖です。HMRでは、ご依頼頂いたお車やご納車前のお車などにkeeperコーティングを施工しています。今回ご依頼頂きましたs660 イエローにクリスタルキーパーを施工致しましたのでご紹介していきます。

S660(JW5)クリスタルキーパー施工

下の画像は洗車をした後下地処理が終わった後の写真です。全体から見ると綺麗な状態です。
ピラーやゴム、樹脂部分にも施工できるのでお楽しみに。

 後ろの樹脂部分の艶が少し無くなっています。
フロントバンパーは水垢や汚れもなく綺麗ですね。
次に施工するのは、クリスタルキーパーの一層目に使っている「ガラス被膜」です。ガラス独特の強いツヤを出しながら、強固にボディーを守ってくれる被膜です。 ガラス被膜を塗り終わったら、専用タオルでムラなくふきあげていきます。ボディーやドア廻りなどガラス被膜だけでも見違えるほど輝きが増したのが分かります。
トランクも綺麗にガラスの様に輝いていますね。

フロントバンパーもいい感じにヌルテカになっています。
塗りムラや水滴を全てなくしてから、クリスタルキーパーの二層目「レジン皮膜」を塗っていきます。水シミの固着や塗装の劣化を防止し、大気中の汚れから塗装の身代わりとなって守ってくれる被膜です。 施工が終わりムラなくふきあげて終了です。施工前と比べると輝きが増し、新車のような艶が出ました。中古のお車には見えないです。
ゴムや樹脂部分を塗るだけでも印象がかなり変わりこの状態を維持し続けたいですね。

細かな樹脂パーツも塗り艶感が増しました。

リアバンパーの下側も施工しているので汚れが付いても落ちやすくなります。

クリスタルキーパーは、1年分の自然界での紫外線を受けても、ほとんど破壊されることなく、撥水力を90%維持し続けることができます。クリスタルキーパーを施工して数か月後に水弾きが少し落ちたと感じられた場合でも、被膜が壊れたわけでも効果がなくなったわけでもありません。その場合水弾きを邪魔する撥水阻害被膜が乗っている場合がほとんどです。撥水阻害被膜は非常に薄くもろいので簡単に除去してもとの撥水効果を取り戻すことができます。

K様、この度はクリスタルキーパーのご依頼ありがとうございました。次回のメンテナンスの目安は1年後になります。是非お待ちしております。

スポーツカー在庫一覧

ホンダスポーツカー

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-568-1388 FAX:042-568-1389
contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事キーパーコーティング

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 苦しすぎるテスト【スーパー耐久2024 開幕直前公式テスト inSUGO】ニューマシン GR86のポテンシャル発揮なるか?

    新着ブログ