HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

ホンダワンメイクレースROUND1 鈴鹿サーキット

HMR S2000 CIVIC

HMR HONDA(エイチエムアールホンダ)のイシケンです。最近はすっかりブログをスタッフに任せているのでなかなか登場することがなかったのですが、先日ホンダワンメイクレースに参加したのでその様子を書きたいと思います。昨年から参加しているゼロファイターさんが主催しているVTEC車両メインのレースがホンダワンメイクレースです。クラス分けがされていて、排気量とチューニング内容によってクラスが別れています。毎回デモカーのS2000で参加するので、1801cc〜2200ccまでのVTEC車両でエンジンミッションノーマルというSクラスに参加しました。

冬晴れで気温も低く、走行に適した鈴鹿サーキット

2月27日(木)に開催された今回のイベントは、冬晴れという感じでとてもいい天気でした。気温もいい感じに低くて車には優しい気候で、タイムも期待できそうな天候でしたね。本コースでのタイムアタックによるレースで、内容としては走行会という感じです。S2000では昨年の8月に同じくホンダワンメイクレースに参加して鈴鹿サーキットを走りましたが、真冬での走行は今回が初めてです。夏に走った際は2分35秒台でした。冬なので30秒は切って27秒くらい出したいなぁって思っていましたが、そう甘くはなかったですね。。。1時間が2回の走行枠で、1回目はローターとパッドの慣らしで終わりました。というのもほとんど赤旗ばかりで、まともに走れずでした。結果的にはローターに熱が入って冷まして熱が入って冷ましてという感じでいい慣らしになりました。HMR S20002回目の走行までの間にフロントだけフルードを交換してリフレッシュ。HMR S20002本目がスタートするもまたまた赤旗だらけ。。。参加している車両がEG6やEK9など古い車ばかりで、そこら中で壊れてました。オイルは噴き出すわでもうまともに走れない感じでした。そんな中でも最後の最後でなんとかクリアが取れて1周まともにアタックでき、目標の30秒台を切って2分29秒869でした。私としてはかなりうまくまとまった走りだったので、鈴鹿で30秒を切るって結構大変なのだなと実感しました。その際のインカー動画です。ベストラップ前の1周からご覧ください。

今回はチーフメカニックのムラマツFD2も一緒に参加しました。彼もベストタイムを出して2台揃って楽しめたイベントでした。また鈴鹿走りたいですね!HMR S2000 CIVICHMR S2000 CIVIC一応、Sクラス優勝でした♪ ムラマツ含めて3台のエントリーでしたが。。。(向かって左が私です)ホンダワンメイクレース表彰式

ホンダワンメイクレースに参加したVTEC車両達

ホンダワンメイクレース参戦車両

ホンダワンメイクレース参戦車両

ホンダワンメイクレース参戦車両

ホンダワンメイクレース参戦車両

ホンダワンメイクレース参戦車両

ホンダワンメイクレース参戦車両

ホンダワンメイクレース参戦車両

ホンダワンメイクレース参戦車両

S2000の買取相場はこちら

S2000の中古車一覧はこちら

S2000中古車一覧

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-568-1388 FAX:042-568-1389
contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事イベント情報

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【S耐チャレンジ】GR86 S耐 シェイクダウン!!普通に走るのか?!

    新着ブログ