HMRのイシケンです!DC5インテグラタイプRの希少な後期モデルが入庫しましたのでご紹介したいと思います。前期モデルと比較するとヘッドライトやテールレンズがスタイリッシュになり、それに伴って前後のバンパー形状も変わっています。個人的には後期モデルの方が顔が引き締まっていてかっこいいと思います。そして、その後期モデルに一番似合うエアロパーツがC-WEST製品!!写真を見てもらえればわかるように、見ただけで「お!」って思いませんか?スポーツカー好きならきっと手が止まると思います(笑)
そんなスタイリッシュなDC5は、H16年式で走行距離は11万kmになります。修復歴は有りとなっていますので、この走行距離と修復歴が問題ないのかという点なども、細かくご紹介していきたいと思います。
意外とライトチューン。見た目の仕様とは違いマイルド!!
パッと見た印象だとガチガチのサーキット仕様かと思いますが、実はすごくマイルドな乗り心地で街乗り向きなのです。装着されているエアロがC-WESTのフロントバンパーに専用カナードという組み合わせなので、足回りも硬くて乗りにくいのだろうなという印象を持たれても仕方ないと思います。装着されているサスペンションは、メーカーが不明のダウンサスです。バネレートは不明ですが、乗った感じはとてもマイルドです。ダンパーは純正になります。ホイールは、WORKエモーションの17インチアルミとなっています。タイヤの溝は動画でもご紹介していますが、まだまだ残っています。また、フロントのブレーキローターは、ディクセルのPDが新品で装着されています。写真を見てもらってもわかる通り、ピカピカの状態です外装でいうと実はこれくらいしか変更されていません。サイドから見てもこの通りシンプルな仕様になっています。リアから見ると完全にノーマルですね。エアロパーツは一切変更されていなく、純正の大型リアウィングと後期型の純正バンパーが装着されています。
写真で見てもらっている通りに、外装はかなり綺麗な状態です。DC5の中には艶がなくなってしまっている車も多いですが、このDC5はピカピカです。唯一、C-WESTフロントバンパーに傷やヒビ割れが一部ございます。その状態は次の項目で紹介する動画でもご確認いただけます。
エクステリア動画
外装を詳細に撮影しています。傷や凹みの状態などご確認ください。
修復歴について
このインテグラタイプRは修復歴有りとなります。修復として見られている箇所は右フロントになります。修復内容としては、右フロントインサイドパネルに軽微な修復が入っている状態となりますが、足回りやエンジン周りまで及ぶような修復ではないです。そのため、走行上は全く支障はございません。試乗動画で走りに影響がないということはご確認いただけるかと思います。
11万km走行でも元気なK20Aエンジン!!
修復歴に続いて心配なのがエンジン含む機関系かと思います。走行距離が11万kmも走っているとそんなに長く乗れないのではないかと思っている方も多いのではないでしょうか。そんな心配は無用です。試乗動画を観て頂いた方はわかるかと思いますが、エンジンは元気そのもの。ミッションもスコスコと入るので全く問題ございません。クラッチについても、試乗動画の始動性を観てもらえればわかるかと思います。エンジンルームはとても綺麗な状態で、ゴチャゴチャとパーツがついているということもありません。
エンジン動画
動画にてエンジンの状態をご確認ください!!
運転席のレカロシートは唯一11万kmを感じるも、内装全体はとても綺麗!!
この車を観に来て、外装をぐるっと回ってふむふむ。運転席のドアを開けて「おやっ?」と感じるのがシートかと思います。正直、運転席の純正レカロシートは年式と距離を感じます。黒ズミやほつれなどはあります。助手席はそこまでの使用感はなく、綺麗な状態を維持しているのが写真でもわかるかと思います。
ダッシュボード周りやシフト周りなどは綺麗な状態で、運転席に座ってしまうとこの車が11万kmを走っている車だと感じることはないでしょう。また、リアシートについては全くと言っていいほど使用感を感じることはありません。とても綺麗な状態になっています。
HDDナビにETCと街乗り快適装備は揃っています!!
こんなレーシーなインテグラですが、快適装備はきっちりと装着されています。ナビは、カロッツェリアのHDDナビ(AVIC-HRZ099)が装着されており、フルセグTVもついています。また、ETCも三菱製が装着されているので、ここから新たに購入する必要はないですね。
インテリア動画
内装状態を細かく紹介しています。
クスコLSDもマイルドで乗りやすい!DC5後期型を探している方に最適の1台!!
ここまでご紹介した通りに、見た目とは裏腹にとても綺麗な状態で機関系も良好なインテグラです。街乗りをメインで乗られる方が多いかと思いますが、マイルドな乗り心地で何も不安なくお乗りいただけるかと思います。ただ、街乗りメインでという方にとって不安な要素がLSDが装着されていることではないでしょうか。LSDが入っていると、ハンドルを切って前進後退する際に、チャタリングというガタガタ音と車体が揺れる症状が出ます。これがひどい車の場合は、街乗りはとても辛くなってきます。その点、このインテグラはチャタリングの不快感はかなり少ないです。ゼロではありませんが、この程度でしたら街乗りで不快感を感じることはないかと思います。
後期モデルを探している方にとっては、値段もお手頃で程度も良好です。とてもオススメの1台になります。購入後のメンテナンスをきっちりと行っていければまだまだ長く乗れることでしょう。そんなお付き合いもHMRではできるので、安心してご購入ください。
インテグラの中古販売情報
年式:2004(H16年)
車両価格:108万円
支払総額:126万円~
※登録エリアで総額はことなります。
メーカー | ホンダ(HONDA) |
---|---|
車種名 | インテグラ |
グレード | タイプR |
型式 | ABA-DC5 |
車検 | 受け渡し |
走行距離 | 110,000Km |
シフト | フロア6F |
車体色 | ホワイト系 |
排気量 | 2000cc |
修復歴 | あり |
---|---|
整備記録簿 | あり |
保証 | あり(3ヶ月3,000km)※Eg・MTのみ |
ワンオーナー | × |
車検(法定)整備 | あり(費用別) |
車体番号下3桁 | 618 |
外装評価 | ★★★☆☆ |
内装評価 | ★★★★☆ |
機関評価 | 正常 |
インテグラタイプRの買取相場はこちら
インテグラタイプRの中古車一覧はこちら
HMR HONDA店舗情報
TEL:042-568-1388 FAX:042-568-1389
contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5