fbpx
HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

【キーパーコーティング】BRZ ライトニングレッド(60,795km)にピュアキーパーを施工しました

8&B HMR(エイトアンドビーエイチエムアール)コーティングアドバイザーの岩沖です。HMRでは、ご依頼頂いたお車やご納車前のお車などにkeeperコーティングを施工しています。今回ご依頼頂きましたBRZ ライトニングレッドにピュアキーパーコーティングを施工致しましたのでご紹介していきます。

BRZ(ZC6) ピュアキーパー施工

ピュアキーパーは、ポリマーレジンという成分を使っています。全ての工程でお水を使いながら施工していきます。お水を使うことによってコーティング施工中に砂埃や傷が入る危険を減らすことができます。また洗車後水を吹き上げることなくコーティング作業ができるので、水の吹き上げ作業が省略され比較的短時間で施工することができます。今回ご依頼いただきましたBRZは、ご納車前のピュアキーパー施工になります。まずは、「アイアンイーター」という溶剤を使い鉄粉を落としていきます。鉄粉は専用のアイテムを使わないと落とすことができないので、無理やりこすって落とそうとしてはいけません。塗装面を痛めることになってしまいます。。アイアンイーターを洗い流しました。鉄粉はきれいに落ちましたがまだ汚れが付着しています。汚れが付着しているため塗装面が白っぽく写っています。次の工程で汚れを落とせばお車本来のきれいなレッドが蘇りますのでお楽しみに!次に使用するのは「爆ツヤ」という洗浄剤です。これを使えば通常の洗車だけでは落とすことができない汚れまで落とすことができます。爆ツヤで洗った直後のお写真です。きれいなライトニングレッドが蘇りました。

どの方向からみても筋汚れ一つ残っていません。コーティングを長持ちさせるためにはしっかりと下地処理しておくことが大切です!それではいよいよコーティングしていきます。細かいところにも丁寧に施工していきます。

専用の布で拭きあげてコーティングの完成です!とてもきれいな艶が出ました。頑固な水垢などは取り除くことはできませんでしたが施工前よりは色味も上がり見た目の印象が変わってかっこよくなりました。
ウィングに特にきれいな艶が出ました。ピカピカでとてもかっこいいですね!ピュアキーパーを施工しておくと本来塗装面が受けてしまうダメージをポリマー被膜が肩代わりしてくれます。これなら愛車をいつまでもきれいな状態で保つことができますね!また汚れをはじいてくれるおかげで汚れを簡単に落とすことができるので洗車時間も短縮することができます。

ピュアキーパーは、3ヶ月毎の繰り返しメンテナンスが目安です。繰り返すことで、ポリマー被膜が強くなり愛車が新車のように綺麗になっていく姿を感じられます。3ヶ月ごとの短い周期なので行きずらいなと感じられると思いますが、洗車からコーティングまで40~60分程度で施工できるのでお客様のご負担最小限でお車のお引き渡しができます。
また、ピュアキーパーよりもさらに艶を出したく、持ちも長持ちしたい場合はクリスタルキーパーがお勧めです。クリスタルキーパーは、ガラスコーティングになり、被膜は使用環境にもよりますが、1年保ちます。その間は水洗い洗車だけでOKという商品です。施工価格は22000円とお手頃です。

S様、この度はピュアキーパーのご依頼ありがとうございました。是非次回のメンテナンスもお待ちしております!


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事キーパーコーティング

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【スーパー耐久チャレンジ】GR86 S耐マシン製作もいよいよ活況に!!

    新着ブログ