更新日時:2023/05/09
HMR(エイチエムアール)の栗原です。今回はBRZ(ZC6)にIRP製ショートシフターを取付けた作業レポートになります。
今回お客様お持込で取り付けするIRPショートシフターです。このパーツは、東欧リトアニアにあるIRP(Individual Racing Parts)社の製品になります。特徴としてシャフトとシフトノブが一体化された剛性感と、純正シフトブーツ&トリムがそのまま使えます。ノーマル比で約1kgの軽量化になります。純正よりもスムーズかつカチッカチッとしたレーシングカーの様なシフトフィールを求めている方にはピッタリの製品です。
純正シフターを取り外していきます。
シフトノブを取り外していきます。
シフトブーツ、パネルも取り外していきます
クルマをリフトアップし、下回りの作業に移っていきます。
センターパイプの上にあるプロペラシャフトの先にシフトリンクが見えます。
シフトリンクからレバーを取り外していきます。
これでシフトレバーが取り外せました。
シフトリンケージを下ろしていきます。
新しいシフターを車内から取付けていきます。取り付けできましたらリンケージを取付け、シフトリンクを接続します。
最後にトリムとシフトブーツを取付けて作業完了となります。
この金属感がより走る気にさせます。
F様、この度は作業のご依頼ありがとうございました。またのご相談・ご依頼お待ちしております。
今回の作業費用ですが
ショートシフター交換:19,800円
合計税込み21,780円でした