ブレーキリフレッシュプラン
固着や開いてしまうブレーキキャリパーを新品にリフレッシュし、同時にマスターシリンダーも新品リフレッシュします。そして、パッドやローター、ブレーキラインはアクレパーツ(他社可)を使用し、ローターはディクセルにてリフレッシュします。ブレーキ周り全てをリフレッシュすることで、安心して止まれる車になります。走行距離が10万kmを超えている車両はオススメです。作業内容は「EK9シビック タイプR リフレッシュ依頼その① ブレーキ編」をご参照ください。
税別:253,650円
■リフレッシュパーツ
・前後純正キャリパー
・純正ブレーキマスターシリンダーASSY
・ブレーキフルード
・アクレステンメッシュブレーキライン1台分
・アクレライトスポーツブレーキパッド前後
・ディクセルブレーキローター前後(PD)
・各種ショートパーツ
クラッチリフレッシュプラン
7万kmから8万kmごとに交換オススメのプランとなります。クラッチのディスク、カバー、フライホイール、ベアリング、レリーズフォーク、クラッチホースなど、クラッチを構成している部品とそれを可動する部品をフルリフレッシュするプランです。
税別:133,000円
■リフレッシュパーツ
・ディスクCOMPフリクション
・ディスクCOMPプレッシャー
・フライホイールCOMP
・クラッチレリーズベアリング
・クラッチレリーズフォーク
・ボルト、レリーズフォーク
・スプリング クラッチレリーズ セッティング
・ブーツ、レリーズフォーク
・オイルシール
・クラッチマスターシリンダーASSY
・クラッチマスターシール
・スレーブシリンダーASSY
・クラッチホース
・ナット、スピンドル
・MTF
・クラッチフルード
・ドレンワッシャ
シャーシリフレッシュプラン
足回りのブッシュ類、ゴム類をSPOONブッシュと純正ブッシュを使ってリフレッシュするプランです。一箇所だけリフレッシュしても効果が薄いブッシュ類は、フルにリフレッシュすることで新車のような動きを取り戻すことができます。似たような作業内容は「EK9 シビックタイプR リフレッシュ依頼その② 足回り編」をご参照ください。
税込:283,520円
■リフレッシュパーツ
・SPOONフルブッシュセット
・純正スタビライザーリンクASSYフロント左右
・純正スタビライザーリンクASSYリア左右
・各種ナット
・フロントハブベアリングASSY
・リアハブベアリングASSY
・アライメント点検・調整
マウントリフレッシュプラン
純正のエンジンミッションマウントを使ってのリフレッシュプランです。10万kmオーバーの車両で無交換の場合は切れてちぎれていることがほとんどです。アクセルのONOFFでの車体の揺れやコーナリング中にシフトが入り辛いなどの症状が出てきたら要交換です。シャーシリフレッシュプランと同時に施工するとさらにシャキッとした動きになります。
税別:68,500円
■リフレッシュパーツ
・ラバートランスミッションマウンティング
・インシュレーター、リアエンジンマウンティング
・ラバーASSY、エンジンサイドマウンティング
・ラバーRフロントストッパー、インシュレーター
・ラバーLフロントストッパー、インシュレーター
タイミングベルトリフレッシュプラン
10万kmまでを目安にリフレッシュをオススメするプランです。補機ベルトやウォーターポンプ、ヘッドカバーパッキンなどもリフレッシュします。そしてバルブクリアランスの調整も行います。タイミングベルトは、切れたらエンジンブローに繋がる可能性があるので、早めに交換オススメです。
税別:105,000円
■リフレッシュパーツ
・タイミングベルトキット
・テンショナー
・プーリー
・ウォーターポンプ
・サーモASSY
・ヘッドカバーパッキンASSY
・補機ベルト
・各種オイルシール、ラバー
・ロングライフクーラント
・バルブクリアランス調整
点火系リフレッシュプラン
トラブルが発生しやすいディストリビューターをリフレッシュし、プラグコードやプラグもリフレッシュするプランです。エンジンの始動性が悪い、吹け上がりが悪い車はリフレッシュおすすめです。
税別:56,000円
■リフレッシュパーツ
・ディストリビューターASSY(リビルト)
・プラグコード
・スパークプラグ