こちらは低走行でサーキット仕様のS2000になります。走行距離はまだ35,500kmと少なく、修復歴もない車になります。室内はダッシュ貫通のセーフティ21ロールバーが入り、ブリッドのフルバケットシートやスパルコステアリングでカスタムしています。外装はamuseのフロントバンパー、バリスフロントワイドフェンダー、バリスカーボンサイドステップ、J’sracingGTウィングを装着。ホイールはアドバンRSの17インチに、アドバンA050のSタイヤ!ブレーキはフロントにRDDブレンボキットを装着し、リアはRX-7のキャリパーとローターを移植しています。その他にもSPOONのガゼットプレートが溶接されていたり、無限のオイルパンやトラストの大容量デフケースを装着するなど、S2000のサーキット仕様としてはツボを抑えたチューンナップが施されています。低走行のS2000でこれからサーキット走行を楽しみたい方には打って付けの1台です。
お問い合わせはこちら
H11年 35,500km 修復歴無し 車検H31.6月迄 売約済
AP1型S2000(前期)のカタログ・スペック情報
ボディタイプ | オープン・カブリオレ・コンバーチブル |
---|---|
ドア数 | 2ドア |
乗員定員 | 2名 |
型式 | GH-AP1 |
全長×全幅×全高 | 4135×1750×1285mm |
ホイールベース | 2400mm |
---|---|
トレッド前/後 | 1470/1510mm |
室内長×室内幅×室内高 | 800×1325×1055mm |
車両重量 | 1240kg |
■エンジン・燃料系
エンジン型式 | F20C |
---|---|
最高出力 | 250ps(184kW)/8300rpm |
最大トルク | 22.2kg・m(218N・m)/7500rpm |
種類 | 水冷直列4気筒DOHC16バルブ |
総排気量 | 1997cc |
内径×行程 | 87.0mm×84.0mm |
圧縮比 | 11.7 |
過給機 | なし |
燃料供給装置 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料タンク容量 | 50リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
■足回り系
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | ダブルウイッシュボーン式 |
サスペンション形式(後) | ダブルウイッシュボーン式 |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ディスク |
タイヤサイズ(前) | 205/55R16 89V |
タイヤサイズ(後) | 225/50R16 92V |
最小回転半径 | 5.4m |
■駆動系
駆動方式 | FR |
---|---|
トランスミッション | 6MT |
LSD | 標準 |
変速比 第1速 | 3.133 |
第2速 | 2.045 |
第3速 | 1.481 |
第4速 | 1.161 |
第5速 | 0.970 |
第6速 | 0.810 |
後退 | 2.800 |
減速比 第1次 | 1.160 |
第2次 | 4.100 |
10モード/10・15モード燃費 | 12.0km/リットル |
---|
※Goonetカタログ情報より参照
このS2000の車両情報
年式:1999(H11年)
車両本体価格:298万円
支払総額:319.2万円〜
※登録エリアで総額はことなります。
メーカー | ホンダ(HONDA) |
---|---|
車種名 | S2000 |
グレード | ベースグレード |
型式 | GH-AP1 |
車検 | H31.6 |
走行距離 | 35,500km |
シフト | フロア6F |
車体色 | イエロー系 |
排気量 | 2000cc |
修復歴 | なし |
---|---|
整備記録簿 | あり |
保証 | あり(3ヶ月3,000km)※Eg・MTのみ |
ワンオーナー | × |
車検(法定)整備 | あり(費用別) |
車体番号下3桁 | 464 |
外装評価 | ★★★★☆ |
内装評価 | ★★★★☆ |
機関評価 | 正常 |
S2000のパーツ情報
☆エンジン関係☆
・エンジン本体:ノーマル
・エンジンマウント:無限
・オイルパン:無限
・その他:トラストオイルキャッチタンク
☆冷却関係☆
・ラジエター:TABATAアルミ
・オイルクーラー:トラスト13段
・ラジエターホース:サムコ
・その他:無限サーモスイッチ、無限サーモスタット
☆吸気&排気関係☆
・エアクリーナー:ノーマル
・吸気BOX:ノーマル+ダクト加工
・エキマニ:無限バンテージ付き
・マフラー:J'sracing チタンマフラー60パイ
・触媒:VIJONストレート(ノーマル有り)
☆ブレーキ関係☆
・キャリパー:フロントブレンボ、リアRX-7(FD3S)
・ローター:フロントRDD、リアRX-7用ディクセル
・ホース:プロジェクトミュー
・パッド:IDI
・その他:特になし
☆ボディ補強関係☆
・ロールバー:セーフティ21ダッシュ貫通タイプ
・タワーバー:クスコ
・その他:SPOONガゼットプレート溶接
☆サスペンション関係☆
・サスペンション:エンドレスZEALスーパーファンクション車高調(スイフト16kサス)
・アーム類:ノーマル+クスコフルピロ化
・スタビライザー:リアAP2
・その他:ピロタイロッド、リアピロ調整式トーコントロールロッド
電装関係☆
・ナビ:カロッツェリアHDDナビ(地デジ付き)
・ETC:あり
・オーディオ:
・追加メーター:Defiリンクディスプレイ(水温・油温・油圧・車速)
・レーダー探知機:なし
・その他:HKSサーキットアタックカウンター、無限N1 ECU
☆エクステリア☆
・フロントバンパー:amuse
・フロントフェンダー:VARIS
・ボンネット:SEIBONカーボン
・サイドステップ:VARISカーボン
・リアバンパー:ノーマル
・リアフェンダー:ノーマル叩き出し
・リアウィング:J'sracing GTウィング
・トランク:ノーマル
・幌:無限ハードトップ&ビニールスクリーン
☆インテリア☆
・シート:ブリッドLOW MAX
・ステアリング:スパルコ
・シフトノブ:ノーマル
☆駆動系☆
・クラッチ:オグラ強化シングルクラッチ
・デフ:OS技研
・その他:トラスト大容量デフケース、J'sracingドラシャスペーサー、デフマウントスペーサー
☆タイヤ&ホイール☆
・アドバンRS 17インチホイール(F:235/45/17 R:235/45/17)
5245.jpg" alt="エンドレスZEALスーパーファンクション車高調画像" width="1920" height="1280" class="aligncenter size-full wp-image-8307" />
■外装動画
■内装動画
■エンジン動画
■試乗動画
HMR HONDA Shop Info
東京都武蔵村山市に位置するホンダスポーツカー専門店「HMR HONDA」。ホンダ車の販売、買取、輸出、車検、メンテナンス、チューニングの事なら、なんでもお気軽にご相談ください。 販売もフルノーマル極上車から、フルチューン車両、ご要望に合わせてのオリジナルカスタムとお好みの一台をお客様のご希望のスタイルに合わせてご提案致します。
買取では買取業者様とは違う値付け方法で、オーナー様の愛車のチューニング内容をしっかりと理解し、ご相談の上価格のご提示を致します。もちろん全国無料出張査定も可能です。
♦お車でお越しのお客様
圏央道:青梅ICから15分 中央道:八王子ICから30分 圏央道からお越しの方は、新青梅街道三ツ木交差点を右折、都道162号線を南に走り、新残堀交差点を過ぎた先の左手になります。中央道からお越しの方は、八王子・昭島方面へ出てください。
♦電車でお越しのお客様
青梅線:昭島駅にて下車。立川バス箱根ヶ崎行きで「残堀」バス停で降りてください。目の前がHMR HONDAになります。
東京都武蔵村山市残堀1-38-2 Contact Details
TEL: 042-520-7577 / FAX:042-520-7578
Mail: contact@hm-r.co.jp
URL: https://hmr-honda.jp