ホンダチューナーで有名なSPOONが作成したリノベーションカー初期モデルです。SPOONのS-TAIバンパーが前後に入り、ヘッドカバーやマフラーなどSPOON製パーツが多数入っています。特にサーキット走行を考えている方にとってはベースモデルとしておすすめです。SPOONの4PODキャリパーが入り、クスコのLSDも入っています。車高調も装着されており、エキマニからマフラーまで変わっています。エンジンマウントも強化されているので、このままサーキットへGO!という仕様です。修復歴は左側面に入っていますが、走行上は特に問題ありません。S2000の弱点であるフロントアッパーアームの溶接剥がれも起こっておらず、サーキット走行のベース車両とはとてもおすすめできる1台です。ご購入された方には、リビルドのミッションへの交換と新品ガラス幌の張り替えをしてご納車します。
お問い合わせはこちら
H11年 54,700km 修復歴有り 車検H30.12 店頭価格249万円 総額269万〜
AP1型S2000(前期)のカタログ・スペック情報
| ボディタイプ | オープン・カブリオレ・コンバーチブル |
|---|---|
| ドア数 | 2ドア |
| 乗員定員 | 2名 |
| 型式 | GH-AP1 |
| 全長×全幅×全高 | 4135×1750×1285mm |
| ホイールベース | 2400mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1470/1510mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 800×1325×1055mm |
| 車両重量 | 1240kg |
■エンジン・燃料系
| エンジン型式 | F20C |
|---|---|
| 最高出力 | 250ps(184kW)/8300rpm |
| 最大トルク | 22.2kg・m(218N・m)/7500rpm |
| 種類 | 水冷直列4気筒DOHC16バルブ |
| 総排気量 | 1997cc |
| 内径×行程 | 87.0mm×84.0mm |
| 圧縮比 | 11.7 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
| 燃料タンク容量 | 50リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
■足回り系
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ダブルウイッシュボーン式 |
| サスペンション形式(後) | ダブルウイッシュボーン式 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 215/45R17 87W |
| タイヤサイズ(後) | 245/40R17 91W |
| 最小回転半径 | 5.4m |
■駆動系
| 駆動方式 | FR |
|---|---|
| トランスミッション | 6MT |
| LSD | 標準 |
| 変速比 第1速 | 3.133 |
| 第2速 | 2.045 |
| 第3速 | 1.481 |
| 第4速 | 1.161 |
| 第5速 | 0.970 |
| 第6速 | 0.810 |
| 後退 | 2.800 |
| 減速比 第1次 | 1.160 |
| 第2次 | 4.100 |
| 10モード/10・15モード燃費 | 12.0km/リットル |
|---|
※Goonetカタログ情報より参照
このS2000の車両情報
年式:1999(H11年)
車両本体価格:249万円
支払総額:269万円~
※登録エリアで総額はことなります。
| メーカー | ホンダ(HONDA) |
|---|---|
| 車種名 | S2000 |
| グレード | ベースグレード |
| 型式 | GH-AP1 |
| 車検 | H30.12 |
| 走行距離 | 54,700km |
| シフト | フロア6F |
| 車体色 | グレー系 |
| 排気量 | 2000cc |
| 修復歴 | あり |
|---|---|
| 整備記録簿 | あり |
| 保証 | あり(3ヶ月3,000km)※Eg・MTのみ |
| ワンオーナー | × |
| 車検(法定)整備 | あり(費用別) |
| 車体番号下3桁 | 194 |
| 外装評価 | ★★★★☆ |
| 内装評価 | ★★★★☆ |
| 機関評価 | MT納車時にリビルド品に交換 |
S2000の装着パーツ情報
☆冷却関係☆
・エンジン:SPOONヘッドカバー&プラグカバー
☆冷却関係☆
・ラジエター:ノーマル
・オイルクーラー:ノーマル
・その他:SPOONラジエターホース&キャップ
☆吸気&排気関係☆
・エアクリーナー:ノーマル
・吸気BOX:ノーマル
・エキマニ:社外品(SPOON?)
・マフラー:SPOON N1
・触媒:ノーマル
☆ボディ補強関係☆
・タワーバー:SPOON
・その他:特になし
☆サスペンション関係☆
・サスペンション:車高調
・アーム類:ノーマル
・スタビライザー:ノーマル
☆ブレーキ関係☆
・SPOONモノブロック4PODキャリパー
・社外ステンメッシュブレーキホース
電装関係☆
・ナビ:ゴリラポータブル
・ETC:あり
・オーディオ:純正
・追加メーター:テクトム
・レーダー探知機:なし
・その他:なし
☆エクステリア☆
・フロントバンパー:SPOON S-TAI
・フロントフェンダー:ノーマル
・ボンネット:ノーマル
・サイドステップ:ノーマル
・リアバンパー:SPOON S-TAI
・リアフェンダー:ノーマル
・リアウィング:ノーマル
・トランク:ノーマル
・幌:ガラス幌(納車時に新品交換)
☆インテリア☆
・純正レッドレザーシート
・純正オプションニーサポート
☆駆動系☆
・クラッチ:SPOONノンアスディスク・カバー・フライホイール
・デフ:クスコLSD
・その他:アルミデフケース、ドライブシャフトスペーサー
☆タイヤ&ホイール☆
・RAYS 17インチホイール(F:235/40/17 R:255/40/17)

















































■外装編
■内装編
■エンジン編
■試乗編
HMR Shop Info
国道16号、国道246からもほど近い、相模原市の村富線沿いに位置する、スポーツカー専門店HMR。販売、買取、輸出、車検、メンテナンス、チューニングの事なら、なんでもお気軽にご相談ください。 販売もフルノーマル極上車から、フルチューン車両、ご要望に合わせてのオリジナルカスタムとお好みの一台をお客様のご希望のスタイルに合わせてご提案致します。
買取では買取業者様とは違う値付け方法で、オーナー様の愛車のチューニング内容をしっかりと理解し、ご相談の上価格のご提示を致します。もちろん全国無料出張査定も可能です。
♦お車でお越しのお客様
圏央道:相模原相川ICから15分 東名高速:横浜町田ICから20分 507号線のENEOSガソリンスタンドとミスター・タイヤマンの間になります。
♦電車でお越しのお客様
小田急線:小田急相模原駅までお越しください。お電話いただければお迎えにあがります。
神奈川県相模原市南区新磯野2186-2 Contact Details
TEL: 042-767-3331 / FAX:042-767-3332
Mail: contact@manaboon.co.jp
URL: www.manaboon.co.jp

