後期モデルのEK9です。見た目はノーマルですが、走りのパーツが随所に入ってます。車高調は街乗りからサーキットまで対応するアペックスのN1ダンパー。乗り心地を損なわずにサーキットまでカバーする懐の深い足です。吸排気系はトップフューエルの零1000チャンバーが入り、エキマニとマフラーが社外品で装着されています。エキマニはバンテージが巻かれているのでメーカー不明ですが、マフラーはBADMOONレーシング製です。冷却系にも手が入り、KOYOのアルミラジエターに変わっています。ラジエター容量の小さいEK9には必須のアイテムですね。シートはレカロのフルバケットが入り、ステアリングはバックスキンタイプに変更されています。街乗りからサーキットまでカバーする走りのEK9となっています。車検はH30年の4月まで付いているので、諸費用も安く乗り出せます。
お問い合わせはこちら
H11年 124,600km 修復歴有り 車検H30.4月迄 売約済
EK9型シビック(後期)のカタログ・スペック情報
| ボディタイプ | ハッチバック |
|---|---|
| ドア数 | 3ドア |
| 乗員定員 | 4名 |
| 型式 | GF-EK9 |
| 全長×全幅×全高 | 4185×1695×1360mm |
| ホイールベース | 2620mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1480/1480mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1695×1390×1115mm |
| 車両重量 | 1070kg |
エンジン・燃料系
| エンジン型式 | B16B |
|---|---|
| 最高出力 | 185ps(136kW)/8200rpm |
| 最大トルク | 16.3kg・m(159.8N・m)/7500rpm |
| 種類 | 水冷直列4気筒DOHC16バルブ |
| 総排気量 | 1595cc |
| 内径×行程 | 81.0mm×77.4mm |
| 圧縮比 | 10.8 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | 電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
| 燃料タンク容量 | 45リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
環境仕様
| 10モード/10・15モード燃費 | 13.6km/リットル |
|---|
足回り系
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ダブルウイッシュボーン式 |
| サスペンション形式(後) | ダブルウイッシュボーン式 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 195/55R15 84V |
| タイヤサイズ(後) | 195/55R15 84V |
| 最小回転半径 | 5.4m |
駆動系
| 駆動方式 | FF |
|---|---|
| トランスミッション | 5MT |
| LSD | 標準 |
| 変速比 第1速 | 3.230 |
| 第2速 | 2.105 |
| 第3速 | 1.458 |
| 第4速 | 1.107 |
| 第5速 | 0.848 |
| 後退 | 3.000 |
| 最終減速比 | 4.400 |
シビックタイプR(EK9)の中古車情報
年式:1999(H11年)
車両価格:108万円
支払総額:128万円〜
※登録エリアで総額はことなります。
| メーカー | ホンダ(HONDA) |
|---|---|
| 車種名 | シビック |
| グレード | タイプR |
| 型式 | GF-EK9 |
| 車検 | H30.4 |
| 走行距離 | 124,600Km |
| シフト | フロア5F |
| 車体色 | ホワイト系 |
| 排気量 | 1600cc |
| 修復歴 | あり |
|---|---|
| 整備記録簿 | なし |
| 保証 | あり(3ヶ月3,000km)※Eg・MTのみ |
| ワンオーナー | × |
| 車検(法定)整備 | あり(費用別) |
| 車体番号下3桁 | 674 |
| 外装評価 | ★★★☆☆ |
| 内装評価 | ★★★★☆ |
| 機関評価 | 正常 |
シビックタイプR(EK9)のパーツ情報
☆冷却関係☆
・ラジエター:KOYOアルミ
・オイルクーラー:ノーマル
☆ブレーキ関係☆
・ブレーキキャリパー:ノーマル
・ブレーキホース:RG
☆吸気&排気関係☆
・エアクリーナー&BOX:トップフューエル
・エキマニ:社外(バンテージ付き)
・マフラー:BADMOONレーシング
・触媒:ノーマル
☆ボディ補強関係☆
・タワーバー:社外前後
☆サスペンション関係☆
・車高調:アペックスN1
・アーム類:百式自動車ロアアーム
・スタビライザー:ノーマル
電装関係☆
・オーディオ:カロッツェリア
・ETC:あり
・追加メーター:なし
・レーダー探知機:なし
・その他:特なし
☆エクステリア☆
・フロントバンパー:ノーマル
・フロントフェンダー:ノーマル
・ボンネット:ノーマル
・サイドステップ:ノーマル
・リアバンパー:ノーマル
・リアフェンダー:ノーマル
・リアウィング:ノーマル
・トランク:ノーマル
☆インテリア☆
・RECAROフルバケットシート(運)
・純正RECAROシート(助)
・社外バックスキンタイプステアリング
・社外シフトノブ
☆駆動系☆
・デフ:ノーマル
・クラッチ:ノーマル
☆ホイール☆
・純正15インチホイール(前後195/55R/15)
シビックタイプR(EK9)のPhoto Garally



































シビックタイプR(EK9)の動画
■外装動画
■内装動画
■エンジン動画
■試乗動画
■下回り画像
HMR店舗情報
国道16号、国道246からもほど近い、相模原市の村富線沿いに位置する、スポーツカー専門店HMR。販売、買取、輸出、車検、メンテナンス、チューニングの事なら、なんでもお気軽にご相談ください。 販売もフルノーマル極上車から、フルチューン車両、ご要望に合わせてのオリジナルカスタムとお好みの一台をお客様のご希望のスタイルに合わせてご提案致します。
買取では買取業者様とは違う値付け方法で、オーナー様の愛車のチューニング内容をしっかりと理解し、ご相談の上価格のご提示を致します。もちろん全国無料出張査定も可能です。
♦お車でお越しのお客様
圏央道:相模原相川ICから15分 東名高速:横浜町田ICから20分 507号線のENEOSガソリンスタンドとミスター・タイヤマンの間になります。
♦電車でお越しのお客様
小田急線:小田急相模原駅までお越しください。お電話いただければお迎えにあがります。
神奈川県相模原市南区新磯野2186-2 Contact Details
TEL: 042-767-3331 / FAX:042-767-3332
Mail: contact@manaboon.co.jp
URL: www.manaboon.co.jp

