インテグラタイプR(DC2型)98SPECです。チャンピオンシップホワイトからグレーにオールペイントされています。そしてDC2にしてはかなり珍しいフルエアロです。ほとんどの方は純正のまま乗ることが多いですが、フロントバンパーはクロスハウスのフルバンパーが装着され、メーカーは不明ですが分厚いサイドステップにingsのリアバンパーという組み合わせです。リアウィングはFD2純正風のスタイルです。ホイールはYOKOHAMAのAVS17インチ。DC2で17インチは珍しいですが、ここまで分厚いエアロを装着していると、17インチがジャストフィットですね。車高調はHKSです。インテークはTOPFUELのゼロ1000チャンバーで、マフラーはノーマルとなります。室内はDefiの水温・油温・油圧計が装着されたスポーティな仕様です。2DINナビやFCコマンダーは電源が入らないので現状は作動しませんのでご了承ください。
お問い合わせはこちら
H10年 159,400Km 修復歴あり 車検受け渡し 店頭価格:108万 総額:133.1万〜
DC2型インテグラ(98SPEC)のカタログ・スペック情報
ボディタイプ | クーペ・スポーツ・スペシャリティ |
---|---|
ドア数 | 3ドア |
乗員定員 | 4名 |
型式 | E-DC2 |
全長×全幅×全高 | 4380×1695×1330mm |
ホイールベース | 2570mm |
---|---|
トレッド前/後 | 1480/1485mm |
室内長×室内幅×室内高 | 1650×1385×1090mm |
車両重量 | 1120kg |
■エンジン・燃料系
エンジン型式 | B18C |
---|---|
最高出力 | 200ps(147kW)/8000rpm |
最大トルク | 19.0kg・m(186.3N・m)/6200rpm |
種類 | 水冷直列4気筒DOHC16バルブ |
総排気量 | 1797cc |
内径×行程 | 81.0mm×87.2mm |
圧縮比 | 11.1 |
過給機 | なし |
燃料供給装置 | 電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料タンク容量 | 50リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
■足回り系
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | ダブルウイッシュボーン式 |
サスペンション形式(後) | ダブルウイッシュボーン式 |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ディスク |
タイヤサイズ(前) | 215/45ZR16 |
タイヤサイズ(後) | 215/45ZR16 |
最小回転半径 | 5.7m |
■駆動系
駆動方式 | FF |
---|---|
トランスミッション | 5MT |
LSD | 標準 |
変速比 第1速 | 3.230 |
第2速 | 2.105 |
第3速 | 1.458 |
第4速 | 1.034 |
第5速 | 0.787 |
後退 | 3.000 |
最終減速比 | 4.785 |
■環境仕様
10モード/10・15モード燃費 | 12.8km/リットル |
---|
※Goonetカタログ情報より参照
インテグラタイプRの中古車情報
年式:1998(H10年)
車両本体価格:108万円
支払総額:133.1万円~
※登録エリアで総額はことなります。
メーカー | ホンダ(HONDA) |
---|---|
車種名 | インテグラ |
グレード | タイプR |
型式 | E-DC2 |
車検 | 受け渡し |
走行距離 | 159,400km |
シフト | フロア5F |
車体色 | ホワイト→グレーにオールペイント |
排気量 | 1800cc |
修復歴 | あり |
---|---|
整備記録簿 | なし |
保証 | あり(3ヶ月3,000km)※MTのみ |
ワンオーナー | × |
車検(法定)整備 | あり(費用別) |
車体番号下3桁 | 389 |
外装評価 | ★★★☆☆ |
内装評価 | ★★★☆☆ |
機関評価 | 正常 |
インテグラタイプRのパーツ情報
☆エンジン関係☆
・エンジン:ノーマル
・CPU:ノーマル
・その他:アーシング、SPOONエンジンミッション強化マウント、SPOONエンジントルクダンパー
☆冷却関係☆
・ラジエター:ノーマル
・オイルクーラー:ノーマル
☆吸気&排気関係☆
・エアクリーナー:TOPFUEL
・吸気BOX:TOPFUEL
・エキマニ:ノーマル
・マフラー:ノーマル
・触媒:純正
☆ボディ補強関係☆
・タワーバー:フロント純正 リアクスコ
・その他:Elsportリアピラーバー
☆サスペンション関係☆
・サスペンション:HKS車高調
・アーム類:ノーマル
・スタビライザー:ノーマル
電装関係☆
・オーディオ:不良
・ETC:なし
・追加メーター:Defi水温・油温・油圧計
・レーダー探知機:なし
・その他:社外ツィーター、FCコマンダー(不良)、後付けプッシュスタートボタン
☆エクステリア☆
・フロントバンパー:クロウハウス
・フロントフェンダー:ノーマル
・ボンネット:社外FRP
・サイドステップ:社外
・リアバンパー:ings
・リアウィング:FD2純正風リアウィング
・トランク:ノーマル
☆インテリア☆
・シート:純正レカロセミバケットシート(運・助)
・ステアリング:MOMOステアリング
☆ホイール☆
・YOKOHAMA AVS17インチ(前後205/45R17)
■外装動画
■内装動画
■エンジン動画
■試乗動画
HMR HONDA Shop Info
東京都武蔵村山市に位置するホンダスポーツカー専門店「HMR HONDA」。ホンダ車の販売、買取、輸出、車検、メンテナンス、チューニングの事なら、なんでもお気軽にご相談ください。 販売もフルノーマル極上車から、フルチューン車両、ご要望に合わせてのオリジナルカスタムとお好みの一台をお客様のご希望のスタイルに合わせてご提案致します。
買取では買取業者様とは違う値付け方法で、オーナー様の愛車のチューニング内容をしっかりと理解し、ご相談の上価格のご提示を致します。もちろん全国無料出張査定も可能です。
♦お車でお越しのお客様
圏央道:青梅ICから15分 中央道:八王子ICから30分 圏央道からお越しの方は、新青梅街道三ツ木交差点を右折、都道162号線を南に走り、新残堀交差点を過ぎた先の左手になります。中央道からお越しの方は、八王子・昭島方面へ出てください。
♦電車でお越しのお客様
青梅線:昭島駅にて下車。立川バス箱根ヶ崎行きで「残堀」バス停で降りてください。目の前がHMR HONDAになります。
東京都武蔵村山市残堀1-38-2 Contact Details
TEL: 042-520-7577 / FAX:042-520-7578
Mail: contact@hm-r.co.jp
URL: https://hmr-honda.jp