こちらのS2000は130型のAP1後期モデルになります。前オーナーから直接買取りさせていただいたお車になります。見た目からもハードな仕様というのがわかると思いますが、ダッシュ貫通6点式ロールバーが装着されています。幌は取り払われて軽量化されています。フロントのアッパーアームにはSPOONのガゼットプレートで補強が施され、リジカラも装着しています。足回りはスーパーオーリンズ車高調です。デフはCSOのOS技研製で、デフケースもCSOです。エアロは、タイプSの純正フロントバンパーにバリスのフロントフェンダー、First Moldingのカーボンボンネット、ボルテックスのGTウィングを装着しています。その他にも走りのパーツが盛り沢山です。ただ、修復歴がフロントとリアに入っており、フロントは中度の修復歴レベルとなります。試乗した感じではとてもしっかりしていてサーキットでタイムが出そうなフィーリングでしたので、走りに関しては特に問題はございません。サーキット走行をお考えの方にオススメの1台で須賀、街乗りレベルでもとても乗り心地の良い足を装着しています。
お問い合わせはこちら
H15年 71,700km 修復歴有り 車検受け渡し 売約済
AP1型S2000(後期)のカタログ・スペック情報
| ボディタイプ | オープン・カブリオレ・コンバーチブル |
|---|---|
| ドア数 | 2ドア |
| 乗員定員 | 2名 |
| 型式 | LA-AP1 |
| 全長×全幅×全高 | 4135×1750×1285mm |
| ホイールベース | 2400mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1470/1510mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 800×1325×1055mm |
| 車両重量 | 1240kg |
■エンジン・燃料系
| エンジン型式 | F20C |
|---|---|
| 最高出力 | 250ps(184kW)/8300rpm |
| 最大トルク | 22.2kg・m(218N・m)/7500rpm |
| 種類 | 水冷直列4気筒DOHC16バルブ |
| 総排気量 | 1997cc |
| 内径×行程 | 87.0mm×84.0mm |
| 圧縮比 | 11.7 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
| 燃料タンク容量 | 50リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
■足回り系
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ダブルウイッシュボーン式 |
| サスペンション形式(後) | ダブルウイッシュボーン式 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 205/55R16 89V |
| タイヤサイズ(後) | 225/50R16 92V |
| 最小回転半径 | 5.4m |
■駆動系
| 駆動方式 | FR |
|---|---|
| トランスミッション | 6MT |
| LSD | 標準 |
| 変速比 第1速 | 3.133 |
| 第2速 | 2.045 |
| 第3速 | 1.481 |
| 第4速 | 1.161 |
| 第5速 | 0.970 |
| 第6速 | 0.810 |
| 後退 | 2.800 |
| 減速比 第1次 | 1.160 |
| 第2次 | 4.100 |
| 10モード/10・15モード燃費 | 12.0km/リットル |
|---|
※Goonetカタログ情報より参照
このS2000の車両情報
年式:2003(H15年)
車両本体価格:188万円
支払総額:215.8万円~
※登録エリアで総額はことなります。
| メーカー | ホンダ(HONDA) |
|---|---|
| 車種名 | S2000 |
| グレード | ベースグレード |
| 型式 | LA-AP1 |
| 車検 | 受け渡し |
| 走行距離 | 71,700km |
| シフト | フロア6F |
| 車体色 | ダークブルー系 |
| 排気量 | 2000cc |
| 修復歴 | あり |
|---|---|
| 整備記録簿 | なし |
| 保証 | あり(3ヶ月3,000km)※Eg・MTのみ |
| ワンオーナー | × |
| 車検(法定)整備 | あり(費用別) |
| 車体番号下3桁 | 206 |
| 外装評価 | ★★★★☆ |
| 内装評価 | ★★★★☆ |
| 機関評価 | 正常 |
S2000の装着パーツ情報
☆エンジン関係☆
・エンジン:ノーマル
・その他:CSOオイルキャッチタンク、スピードリミッター解除、エアポンプキャンセル
☆冷却関係☆
・ラジエター:ARC
・オイルクーラー:ノーマル
・その他:サムコラジエターホース、ローテンプサーモ
☆吸気&排気関係☆
・エアクリーナー:ノーマル形状
・吸気BOX:ノーマル
・エキマニ:TODAトルキークン
・マフラー:CSOスポーツマフラー
・触媒:ノーマル
☆ブレーキ関係☆
・キャリパー:ノーマル
・ホース:エンドレス
・ローター:無限スリット
・その他:特になし
☆ボディ補強関係☆
・タワーバー:フロントカーボン
・ロールバー:オクヤマダッシュ貫通6点式(Aピラーどめ)
・その他:SPOONガゼットプレート、SPOONリジカラ
☆サスペンション関係☆
・サスペンション:スーパーオーリンズ車高調&ハイパコスプリング
・アーム類:ノーマル
・スタビライザー:ノーマル
電装関係☆
・ナビ:ゴリラポータブル埋め込み
・ETC:あり
・オーディオ:純正CDMD
・追加メーター:Pivotデジタル水温計
・レーダー探知機:なし
・その他:HKSサーキットアタックカウンター
☆エクステリア☆
・フロントバンパー:タイプS純正
・フロントフェンダー:バリスワイドフェンダー
・ボンネット:社外(SPOON?)
・サイドステップ:ノーマル
・リアバンパー:ノーマル
・リアフェンダー:ノーマル
・リアウィング:ボルテックスカーボンGTウィング
・トランク:ノーマル
・幌:レスの純正ハードトップ
☆インテリア☆
・シート:運転席レカロRS-G 助手席レカロSP-G
・ステアリング:ナルディ
・シフトノブ:ノーマル
☆駆動系☆
・クラッチ:未確認
・デフ:CSO OS技研
・ミッション:ノーマル
・その他:マツダ純正4.44mファイナル、ドライブシャフトスペーサー
☆タイヤ&ホイール☆
・SSR 18インチホイール(F:235/40/18 R:235/40/18)



■外装動画
■内装動画
■エンジン動画
■試乗動画
HMR HONDA Shop Info
東京都武蔵村山市に位置するホンダスポーツカー専門店「HMR HONDA」。ホンダ車の販売、買取、輸出、車検、メンテナンス、チューニングの事なら、なんでもお気軽にご相談ください。 販売もフルノーマル極上車から、フルチューン車両、ご要望に合わせてのオリジナルカスタムとお好みの一台をお客様のご希望のスタイルに合わせてご提案致します。
買取では買取業者様とは違う値付け方法で、オーナー様の愛車のチューニング内容をしっかりと理解し、ご相談の上価格のご提示を致します。もちろん全国無料出張査定も可能です。
♦お車でお越しのお客様
圏央道:青梅ICから15分 中央道:八王子ICから30分 圏央道からお越しの方は、新青梅街道三ツ木交差点を右折、都道162号線を南に走り、新残堀交差点を過ぎた先の左手になります。中央道からお越しの方は、八王子・昭島方面へ出てください。
♦電車でお越しのお客様
青梅線:昭島駅にて下車。立川バス箱根ヶ崎行きで「残堀」バス停で降りてください。目の前がHMR HONDAになります。
東京都武蔵村山市残堀1-38-2 Contact Details
TEL: 042-520-7577 / FAX:042-520-7578
Mail: contact@hm-r.co.jp
URL: https://hmr-honda.jp

