こちらのS2000はシルバーストンメタリックから後期型のムーンロックメタリックに全塗装され、後期のヘッドライト、テールレンズフロントバンパーを移植した後期仕様となります。ガラス幌も装着されて、パッと見ただけでは後期型と思ってしまう出来栄えです。装備品は、RAYSのCE28n17インチホイールを装着し、ビルシュタイン車高調にFEEL’Sエキマニ、無限マフラー、無限カーボンエアクリーナーボックスを装着しています。室内はRECAROのフルバケットシートとセミバケットシートに交換され、内外装ともにスタイリッシュに仕上がっています。乗り心地はとてもしなやかで、街中を快適に走れるS2000です。走行距離はまだ63,600kmと少なく修復歴もないので長く乗れることでしょう。リアルな後期型は高くてなかなか手が出せないですが、このように後期仕様になっている前期型でしたらお買い得ではないでしょうか。お問い合わせお待ちしています。
お問い合わせはこちら
H11年 63,600km 修復歴無し 車検H32.5月迄 売約済
AP1型S2000(前期)のカタログ・スペック情報
| ボディタイプ | オープン・カブリオレ・コンバーチブル |
|---|---|
| ドア数 | 2ドア |
| 乗員定員 | 2名 |
| 型式 | GH-AP1 |
| 全長×全幅×全高 | 4135×1750×1285mm |
| ホイールベース | 2400mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1470/1510mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 800×1325×1055mm |
| 車両重量 | 1240kg |
■エンジン・燃料系
| エンジン型式 | F20C |
|---|---|
| 最高出力 | 250ps(184kW)/8300rpm |
| 最大トルク | 22.2kg・m(218N・m)/7500rpm |
| 種類 | 水冷直列4気筒DOHC16バルブ |
| 総排気量 | 1997cc |
| 内径×行程 | 87.0mm×84.0mm |
| 圧縮比 | 11.7 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
| 燃料タンク容量 | 50リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
■足回り系
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ダブルウイッシュボーン式 |
| サスペンション形式(後) | ダブルウイッシュボーン式 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 205/55R16 89V |
| タイヤサイズ(後) | 225/50R16 92V |
| 最小回転半径 | 5.4m |
■駆動系
| 駆動方式 | FR |
|---|---|
| トランスミッション | 6MT |
| LSD | 標準 |
| 変速比 第1速 | 3.133 |
| 第2速 | 2.045 |
| 第3速 | 1.481 |
| 第4速 | 1.161 |
| 第5速 | 0.970 |
| 第6速 | 0.810 |
| 後退 | 2.800 |
| 減速比 第1次 | 1.160 |
| 第2次 | 4.100 |
| 10モード/10・15モード燃費 | 12.0km/リットル |
|---|
※Goonetカタログ情報より参照
このS2000の車両情報
年式:1999(H11年)
車両本体価格:188万円
支払総額:209.7万円~
※登録エリアで総額はことなります。
| メーカー | ホンダ(HONDA) |
|---|---|
| 車種名 | S2000 |
| グレード | ベースグレード |
| 型式 | GH-AP1 |
| 車検 | H32.5 |
| 走行距離 | 63,600km |
| シフト | フロア6F |
| 車体色 | シルバー系→グレー系にオールペイント |
| 排気量 | 2000cc |
| 修復歴 | なし |
|---|---|
| 整備記録簿 | あり |
| 保証 | あり(3ヶ月3,000km)※MTのみ |
| ワンオーナー | × |
| 車検(法定)整備 | あり(費用別) |
| 車体番号下3桁 | 091 |
| 外装評価 | ★★★★★ |
| 内装評価 | ★★★★★ |
| 機関評価 | 正常 |
S2000の装着パーツ情報
☆エンジン関係☆
・エンジン本体:ノーマル
・エンジンマウント:ノーマル
・オイルパン:ノーマル
・その他:amuseハイテックロム
☆冷却関係☆
・ラジエター:ノーマル
・オイルクーラー:ノーマル
☆吸気&排気関係☆
・エアクリーナー:無限
・吸気BOX:無限カーボン
・エキマニ:FEEL'S
・マフラー:無限
・触媒:ノーマル
☆ボディ補強関係☆
・タワーバー:なし
・その他:特になし
☆サスペンション関係☆
・サスペンション:ビルシュタイン(リア別タンク付)
・アーム類:ノーマル
・スタビライザー:ノーマル
電装関係☆
・ナビ:なし
・ETC:なし
・オーディオ:純正CDMD
・追加メーター:なし
・レーダー探知機:なし
・その他:特になし
☆エクステリア☆
・フロントバンパー:後期ノーマル
・フロントフェンダー:ノーマル
・ボンネット:ノーマル
・サイドステップ:ノーマル
・リアバンパー:ノーマル
・リアフェンダー:ノーマル
・リアウィング:なし
・トランク:ノーマル
・幌:熱線入りガラス幌
・その他:後期ヘッドライト、後期テールレンズ
☆インテリア☆
・シート:運転席RECARO RS-G 助手席RECARO SR-7
・ステアリング:社外
・シフトノブ:無限
☆駆動系☆
・クラッチ:ノーマル
・デフ:ノーマル
・その他:特になし
☆タイヤ&ホイール☆
・RAYS CE28n 17インチホイール(F:225/45/17 R:255/40/17)













■外装動画
■内装動画
■エンジン動画
■試乗動画
HMR HONDA Shop Info
東京都武蔵村山市に位置するホンダスポーツカー専門店「HMR HONDA」。ホンダ車の販売、買取、輸出、車検、メンテナンス、チューニングの事なら、なんでもお気軽にご相談ください。 販売もフルノーマル極上車から、フルチューン車両、ご要望に合わせてのオリジナルカスタムとお好みの一台をお客様のご希望のスタイルに合わせてご提案致します。
買取では買取業者様とは違う値付け方法で、オーナー様の愛車のチューニング内容をしっかりと理解し、ご相談の上価格のご提示を致します。もちろん全国無料出張査定も可能です。
♦お車でお越しのお客様
圏央道:青梅ICから15分 中央道:八王子ICから30分 圏央道からお越しの方は、新青梅街道三ツ木交差点を右折、都道162号線を南に走り、新残堀交差点を過ぎた先の左手になります。中央道からお越しの方は、八王子・昭島方面へ出てください。
♦電車でお越しのお客様
青梅線:昭島駅にて下車。立川バス箱根ヶ崎行きで「残堀」バス停で降りてください。目の前がHMR HONDAになります。
東京都武蔵村山市残堀1-38-2 Contact Details
TEL: 042-520-7577 / FAX:042-520-7578
Mail: contact@hm-r.co.jp
URL: https://hmr-honda.jp

