こちらのS2000は人気のAP1 後期モデル 200型です。見た目はライトな仕様に見えますが、中身はそれなりに作り込んであります。前オーナーから直接買取りさせていただいた車になりまして、前オーナーはサーキット走行をそれなりに楽しまれていました。そのため、装備品も走りのパーツが多いです。外装はModuloのフロントリップにリアウィングという仕様ですが、SPOONのガゼットプレートが装着されていたり、TABATAのアルミラジエターや無限のローテンプサーモ&サーモスイッチなども入っています。もともとはロールバーも入っていたそうですが、今は取り外してあります。マフラーも社外品が装着されていたそうですが、リアをぶつけた際に純正に戻っています。マフラーは社外品オススメです。その他にもパーツ多数装着されているので、パーツのタブをチェックしてください。
お問い合わせはこちら
H17年 67,100km 修復歴有り 車検受け渡し 売約済
AP1型S2000(後期)のカタログ・スペック情報
ボディタイプ | オープン・カブリオレ・コンバーチブル |
---|---|
ドア数 | 2ドア |
乗員定員 | 2名 |
型式 | ABA-AP1 |
全長×全幅×全高 | 4135×1750×1285mm |
ホイールベース | 2400mm |
---|---|
トレッド前/後 | 1470/1510mm |
室内長×室内幅×室内高 | 800×1325×1055mm |
車両重量 | 1250kg |
■エンジン・燃料系
エンジン型式 | F20C |
---|---|
最高出力 | 250ps(184kW)/8300rpm |
最大トルク | 22.2kg・m(218N・m)/7500rpm |
種類 | 水冷直列4気筒DOHC16バルブ |
総排気量 | 1997cc |
内径×行程 | 87.0mm×84.0mm |
圧縮比 | 11.7 |
過給機 | なし |
燃料供給装置 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料タンク容量 | 50リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
■足回り系
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | ダブルウイッシュボーン式 |
サスペンション形式(後) | ダブルウイッシュボーン式 |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ディスク |
タイヤサイズ(前) | 215/45R17 87W |
タイヤサイズ(後) | 245/40R17 91W |
最小回転半径 | 5.4m |
■駆動系
駆動方式 | FR |
---|---|
トランスミッション | 6MT |
LSD | 標準 |
変速比 第1速 | 3.133 |
第2速 | 2.045 |
第3速 | 1.481 |
第4速 | 1.161 |
第5速 | 0.970 |
第6速 | 0.810 |
後退 | 2.800 |
減速比 第1次 | 1.160 |
第2次 | 4.100 |
10モード/10・15モード燃費 | 12.0km/リットル |
---|
※Goonetカタログ情報より参照
このS2000の車両情報
年式:2005(H17年)
車両本体価格:188万円
支払総額:215.2万円~
※登録エリアで総額はことなります。
メーカー | ホンダ(HONDA) |
---|---|
車種名 | S2000 |
グレード | ベースグレード |
型式 | ABA-AP1 |
車検 | 受け渡し |
走行距離 | 67,100km |
シフト | フロア6F |
車体色 | ホワイト系 |
排気量 | 2000cc |
修復歴 | あり |
---|---|
整備記録簿 | あり |
保証 | あり(3ヶ月3,000km)※Eg・MTのみ |
ワンオーナー | × |
車検(法定)整備 | あり(費用別) |
車体番号下3桁 | 848 |
外装評価 | ★★★★☆ |
内装評価 | ★★★☆☆ |
機関評価 | 正常 |
S2000の装着パーツ情報
☆エンジン関係☆
・エンジン:ノーマル
・オイルクーラー:ノーマル
・CPU:J's racingロム書き換え
・その他:TRY BOXビッグスロットル、J'sracingバッフル付きオイルパン、戸田軽量プーリー
☆冷却関係☆
・ラジエター:TABATA RRアルミ(エアーキャッチ付き)
・オイルクーラー:ノーマル
・その他:無限ローテンプサーモ、無限サーモスイッチ、オクヤマクーリングプレート
☆吸気&排気関係☆
・エアクリーナー:J'sracing
・吸気BOX:ノーマル
・エキマニ:戸田レーシング トルキー君
・マフラー:ノーマル
・触媒:ノーマル
・その他:TN2P製、吸気整流プレート
☆ボディ補強関係☆
・タワーバー:なし
・その他:SPOONガゼットプレート
☆サスペンション関係☆
・サスペンション:オーリンズDFV
・アーム類:J'sracingリアトーコントロールロッド
・スタビライザー:ノーマル
・その他:SPOONゼロバンプステア
電装関係☆
・ナビ:純正DVDナビ
・ETC:あり
・オーディオ:ノーマルCDMDデッキ
・追加メーター:Defi水温・油温計
・レーダー探知機:なし
・その他:Pivotシフトインジケーター
☆エクステリア☆
・フロントバンパー:ノーマル&Moduloリップ
・フロントフェンダー:ノーマル
・ボンネット:ノーマル
・サイドステップ:ノーマル
・リアバンパー:ノーマル
・リアフェンダー:ノーマル
・リアウィング:Modulo
・トランク:ノーマル
・幌:ノーマルガラス
☆インテリア☆
・シート:オプションブラックレザー
・ステアリング:ノーマル
・シフトノブ:ノーマル
☆駆動系☆
・クラッチ:ノーマルリフレッシュ済み
・フライホイール:軽量タイプ(メーカー不明)
・デフ:ノーマル
☆タイヤ&ホイール☆
・CE18n 17インチホイール(F:225/45/18 R:255/40/17)
■外装動画
■内装動画
■エンジン動画
■試乗動画
HMR HONDA Shop Info
東京都武蔵村山市に位置するホンダスポーツカー専門店「HMR HONDA」。ホンダ車の販売、買取、輸出、車検、メンテナンス、チューニングの事なら、なんでもお気軽にご相談ください。 販売もフルノーマル極上車から、フルチューン車両、ご要望に合わせてのオリジナルカスタムとお好みの一台をお客様のご希望のスタイルに合わせてご提案致します。
買取では買取業者様とは違う値付け方法で、オーナー様の愛車のチューニング内容をしっかりと理解し、ご相談の上価格のご提示を致します。もちろん全国無料出張査定も可能です。
♦お車でお越しのお客様
圏央道:青梅ICから15分 中央道:八王子ICから30分 圏央道からお越しの方は、新青梅街道三ツ木交差点を右折、都道162号線を南に走り、新残堀交差点を過ぎた先の左手になります。中央道からお越しの方は、八王子・昭島方面へ出てください。
♦電車でお越しのお客様
青梅線:昭島駅にて下車。立川バス箱根ヶ崎行きで「残堀」バス停で降りてください。目の前がHMR HONDAになります。
東京都武蔵村山市残堀1-38-2 Contact Details
TEL: 042-520-7577 / FAX:042-520-7578
Mail: contact@hm-r.co.jp
URL: https://hmr-honda.jp