インプレッサWRX 2.0 WRX STI リミテッド 4WD GDB B型!HKS車高調 タイベル交換済み 走行107,900km
8&B HMR(エイトアンドビーエイチエムアール)の森山です。インプレッサWRX 2.0 WRX STI リミテッド 4WD アプライドモデルB型丸目 入庫しました。純正ブレンボキャリパー HKS車高調 フジツボエキマニ装着し、すぐにサーキットデビューも出来ます!では外装から紹介していきます。
走る楽しさを手軽に楽しめるボクサーEJ20ターボエンジン HKS車高調 フジツボエキマニ装備
特別仕様車のSTI リミテッドは専用ECUやSTiマフラー、リア機械式LSDを装備、最高出力は280PS
前廻りは年式相応キズやへこみはありますが気にならないかと思います。
HID装備、ヘッドライトレンズもくすみ少なく綺麗な状態です。
ボンネット、ルーフも大きな色褪せはないです。ルーフ前方にタッチペイントありますが、目立ちにくいです。
大型リアスポイラーを装備、経年劣化による色褪せはありますが、ガラスコーティングを施工すれば艶も戻り、紫外線からの色褪せ退色を守ります。
サイドからの感じですがHKS車高調キットを装着しよりスポーティに
左リアドア及びリアフェンダーにへこみがありますが、案外目立つことはないです、詳細は動画にて紹介してます。
純正17AWと強力なストッピングパワーの純正ブレンボキャリパーを装備
写真の通り、傷やへこみはありますがタッチペン補修を行っているので、案外目立たないです。
リアデフには機械式LSDを装備し、強力なトラクションを生み出します。下廻りも目立つ錆や腐食はありません。
インプレッサWRX 2.0 WRX STI リミテッドの外装動画
ブルーの専用スポーツシートを装備した内装で気分はWRCドライバー
STiの刺繍が入った専用スポーツシートで長距離ドライブも楽々
広々とした空間のリアシート、数少ない4ドアスポーツです。
適度な大きさとグリップ感のmomo製SRS付本革巻ステアリング、経年劣化による多少のスレはありますがまだまだ使用可能です。
ナビの交換もお任せください。納車前にに最新ナビ取り付けも承ります。
インプレッサの定番、インタークーラーウォータースプレー
オプションSTiゲノムブースト計装備でコンデイション管理、Defiリンクシステムで追加メーターも増設可能です。
もちろんETCも装備
ドアトリムに目立つスレや傷はなく、綺麗な状態です。
インプレッサWRX 2.0 WRX STI リミテッドの内装動画
インプレッサWRX 2.0 WRX STI リミテッドのエンジンルーム
最大トルク38.0kgm/4000rpm 最高出力280ps/6400rpmを生み出す、EJ20ターボエンジン。EJ20エンジンは残念ですが令和2年3月にて製造が終了し、新車ではもう購入することが出来なくなりました。こちらのエンジンですが、走行は10万㎞を超えていますが、写真の通りタイミングベルト交換済みとなります。実際に中古車を買ってタイミングベルト一式交換をした場合、10万以上掛かりますのでお買い得です。始動性、アイドリング、吹け等も問題ありませんでした。動画にてご確認ください。
インプレッサWRX 2.0 WRX STI リミテッドエンジン動画
インプレッサWRX 2.0 WRX STI リミテッド試乗しましたが、まずHKS車高調の動作は問題なく、多少の突き上げ感を感じる程度です。経年劣化はありますのでこのタイミングで最新モデルに交換するのも一つの選択だと思います。また、シフトフィーリング及びステアリングも問題ありませんでした。アクセルを踏み込んだ時の加速感は低速から発生する強力なトルクとトラクションの利く足廻りが印象的でした。100万以下で購入出来るターボのスポーツカーは現状数少ない車かと思います。4ドアで実用的な使い方から熱い走りまで出来る車をお探しの方には最適な車でないでしょうか。