BRZ 2.0 S ZC6 前期モデル A型 6MT 入庫!HKS車高調 柿本改マフラー シルバー 走行99,900km
8&B HMR(エイトアンドビーエイチエムアール)の森山です。アプライドモデルA型のS 6MT入庫しました。足回りはHKS車高調 ハイパーマックスSP、排気系は柿本レーシング製マフラー、吸気系にはHKSレーシングサクションを装備し走りを意識た1台となっています。
それでは外装から紹介していきます。
走りの6MT HKS車高調 エアクリ 柿本改マフラー 装備
純正でもかっこいい17アルミホイール タイヤサイズは215/45R17
ヘッドライトは大きな黄ばみも無く綺麗な状態です。黄ばみ防止にヘッドライトコーティング11000円にて施工可能です。
全体的には小さな飛び石などはありますが、目立つ傷やへこみはありません。
サイドから見た感じです。HKS車高調がローフォルムを引き立てます。斜め後方からみても大きな傷やへこみはありません。
リア廻りも目立つ傷やへこみはありません。
装着するだけで走行中の動きが変わる定番TRDドアスタビライザーを装備。剛性アップし、コーナーリング性能も高めます。
こちらも定番のHKSハイパーマックスSP、街乗りからサーキットまで対応するハイパフォーマンス車高調
『マフラーの柿本改』が代名詞の性能重視のマフラーです。もちろん保安基準適合となります。
BRZ Sの外装動画
ブラック系でレッドステッチがアクセントのスポーティな内装
スポーツ走行でも高いホールド性を保つ、純正スポーツシートです。シートの汚れや破れなども見当たらず綺麗な内装です。
]
適度な大きさとグリップ感の純正パンチングレザーグリップステアリング
スポーツ色が強くなるスピンターノブを装着
カロッツェリアナビ(AVIC-MRZ05) DVD CD USB AUX ワンセグを装備
デュアルエアコン装備で快適空間
TRC(トラクションコントロール)&VSC(ビーグルスタビリィティコントロール)を標準装備、スポーツ走行時はボタン一つで解除可能です。
今やついてない方が珍しいETC、料金所は楽々ノンストップドライブです。
広々トランクルーム、スペアタイヤレスでもしもの時はパンク修理キット装備。
BRZ Sの内装動画
BRZ Sのエンジンルーム
自然吸気のボクサーFA20型エンジンを搭載したBRZは200馬力を発生し、十分なパワーとトルクでレスポンス良好です。エンジンルームの写真を見て頂ければわかる通りとても綺麗です。もちろん入庫後にクリーニングは施して居ますが、ベースが綺麗ではないと綺麗にはなりません。始動性、アイドリング状態、吹け上がりも申し分ありませんでした。バルブスプリングのリコール作業も実施済みとなります。
見た目だけではない、HKSレーシングサクション装備で吸気効率アップしレスポンスも向上します。
BRZ Sのエンジンルーム動画
試乗したフィーリングですが、足回りはHKSハイパーマックスⅣSPですが、思ったよりも硬めでしたが突き上げ感も無く、大きな異音もありませんでした。クラッチとシフトも問題なく異音もありません。柿本改マフラーとHKSレーシングサクションを装着しているので、エンジンの吹でカスタマイズしていけるお勧めの1台です。