インプレッサWRXSTI(GDB)の納車前整備を行いました。
8&B HMR(エイトアンドビーエイチエムアール)の森山です。今回はインプレッサWRX STI(GDB)の納車前点検をさせて頂きました。インプレッサといえばWRブルーにゴールドのホイールですね!
インプレッサWRX STI(GDB)納車前点検
まずはエンジンルームの点検をします。赤塗装のインテークマニホールドがSTIの証ですね。エアクリーナーの点検をします。こちらは社外のエアクリーナーボックスに覆われていたため汚れが少ないですね。続いてスパークプラグの点検です。水平対向エンジンでは、スパークプラグが横向きに取り付けられているため、外すのが大変です(泣)状態は電極の摩耗もなく正常ですね。車両を上げて、まずはハブベアリングのガタの点検をします。次はタイヤを外してブレーキの点検です。WRX STIでは高い制動力と放熱性のあるブレンボの4ポッドキャリパーが装着されています。ブレーキパッドの残量は残っているので問題ないです。こちらの車両には車高調が装着されているので、ロックナットの締め付けの確認もします。スバルらしくビルシュタイン製ですね♪最後に油脂類を交換していきます。まずはエンジンオイルを抜いていきます。結構汚れていますね。交換時期のようです。オイルフィルターも同時に交換します。トランスミッションオイルを交換します。こちらも汚れてますね。リアデフのオイルを交換します。新しいオイルを入れていきます。トランスミッションオイルは上から入れていきます。新しい冷却水も入れます。最後にブレーキフルードの交換&エア抜きをします。ブレンボなどのビックキャリパーはブレーキフルードが本体にかかると塗装が剥がれてしまうため、エア抜きなどの作業時は注意が必要です。T様ご納車までもう少しです。お楽しみにお待ちください。