日産GT-R “T-Spec” MY22から設定された特別な1台とは

日産 GT-R”T-Spec”とは
日産GT-R “T-Spec”は、2021年9月に発表されたMY22モデルから追加されたグレード名である。「T-spec」という名称は、「時代を導くという哲学」であり、GT-Rの在り方や、その時代を牽引するクルマであり続けるという願いを表現した「Trend Maker」と、「しっかりと地面を捉え駆動する車両」という開発におけるハードウェアへの考えを表した「Traction Master」から名づけられた。
日産 GT-R”T-Spec”の仕様
この「T-Spec」の名称を与えられたグレードは2つあり、「日産 GT-R Premium edition T-spec」、「日産 GT-R Track edition engineered by NISMO T-spec」である。ボディは、専用拡幅フロントフェンダー(後部アウトレットダクト付)と専用拡幅フェンダープロテクターが装備されている
■MY22 日産 GT-R Premium edition T-spec
■MY22 日産 GT-R Track edition engineered by NISMO T-spec
■MY24 日産 GT-R Premium edition T-spec
■MY24 日産 GT-R Track edition engineered by NISMO T-spec
「T-spec」の両モデルには、専用カーボンセラミックブレーキ、カーボン製リヤスポイラー、専用エンジンカバー、専用バッヂ(フロント・リヤ)を特別装備。
加えて「NISSAN GT-R Premium edition T-spec」には、専用の内装コーディネーション(専用内装色コーディネーション、アルカンターラ(ルーフトリム、インストパネル、サンバイザー))・カーボン製フィニッシャーセンターコンソール(専用エンブレム付)、エンブレム付キッキングプレート)を施している。
専用レイズ製アルミ鍛造ホイール(ブロンズ)を採用することでバネ下質量の軽量化を生かして、サスペンションを専用にセッティング。これにより、ホイールリム幅拡大によるタイヤの高剛性化と相まって、軽快でスムースなハンドリングを実現している。
「GT-R Track edition engineered by NISMO T-spec」には、専用カーボン製ルーフ、カーボン製トランクリッド(トリムレス、本革プルストラップレス仕様)を特別装備。
MY22モデルは、両グレード合わせて100台限定販売で価格は「NISSAN GT-R Premium edition T-spec」が1590万4900円、「Track edition engineered by NISMO T-spec」が1,788万1,600円。
MY24モデルは、「NISSAN GT-R Premium edition T-spec」が1,896万700円、「Track edition engineered by NISMO T-spec」が2,138万700円。
HMR店舗情報
