MY13に設定された初代の日産GT-R Special Editionとは
日産GT-R Special Editionとは
日産GT-R Special Editionは、2013年7月に世界限定100台のみ販売された特別仕様車である。ベースとなっているのはMY13モデル。その特徴は専用ボディカラーであるミッドナイトオパールを採用し、オプション装備として人気高いドライカーボン製リヤスポイラーやハイパーチタンカラーコートを施した鍛造アルミホイールを標準装備としている。さらに安全装備として通常オプション設定の「SRSカーテンエアバッグシステム&運転席・助手席SRSサイドエアバッグシステム」が標準装備となっている。
日本市場では、1,050万円で販売された。
日産GT-R Special Editionの専用装備
専用の特別塗装色ミッドナイトオパールは、目にする角度や光の当たり具合によって色の見え方が変わり、宝石のような深みのある輝きを放つ上質な色彩を生み出す塗装となっている。超高速域での安定した空力性能を実現するドライカーボン製リヤスポイラーは、ドライカーボンならではの高級感のあるブラックカラーがリヤビューを精悍に演出 バネ下重量を軽減し、しなやかな乗り心地を実現する軽量・高剛性鍛造アルミホイールにハイパーチタンカラーコートを施すことで、エクステリアの上質感をより高めている。 エンジンルーム内のモデルナンバープレートは、このSpecial Editionのみゴールドとなっており、オーナーが特別感を感じられる演出を施している。