更新日時:2024/08/30
HMR(エイチエムアール)の秋山です。今回は無限マフラー エンケイ18インチ ETC装備のアコードユーロR(CL7)の納車前点検整備を行いました。担当メカニックは手代木です。
バッテリー、インテークホース、エアクリーナー、補機ベルト、スパークプラグ、ブレーキ&クラッチマスターシリンダー、各部ゴム類の劣化、パッキン類・シール類からのオイル滲み・漏れ、ラジエターの劣化、冷却水漏れ、その他異音などをチェックしました。インテークチューブが切れていましたので交換しました。
ハブベアリング・ボールジョイント、アーム・リンク類のガタ、ブッシュ・ブーツ類の劣化、エンジン・ミッション・デフからのオイル漏れと各マウント類、タイヤ溝の残量、空気圧の点検をしました。左右フロントロアアームブッシュに中サイズのヒビが見られましたが早急に交換する必要は無かったので、今後乗っていく中で交換することをおすすめします。
タイヤは年製でサイズは前後225/40R18になります。また残り溝はフロント5.8mm、リア5.6mmでした。
ブレーキキャリパーシール・キャリパーピストン、パッドの残量、ブレーキホースの劣化、ブレーキディスクローターの摩耗をチェックしました。特に問題ありませんでした。パッドの残量はおおよそフロント5.2mm・リア6.4mmでした。
エンジンオイル、オイルフィルター、オイルフィルターセンタボルト、ミッションオイル、クーラント、ブレーキフルード、クラッチフルードを交換しました。エンジンオイルはWAKO’SプロステージS 100%化学合成油 10W-40、ミッションオイルはホンダ純正MTF-Ⅲとなります。
点検時に交換が必要な部品のリフレッシュをさせていただきました。交換、修理した部品は以下になります。
キーバッテリ交換、キーレス固定ビス取付、フロントワイパー交換、エアコンフィルター交換、ハイフレア交換、バイザー取付、車高調整、アーチモール取付、右側ナンバー灯交換、ハイマウントストップ球交換、インテークチューブ交換、エアコン修理、インテークカバークリップ取付、アンダーカバー取付を行いました。
またご用命いただきましたクラッチリフレッシュパックとヘッドライトコーティングも完了しています。
以上で作業完了となります。H様、この度は アコードユーロR(CL7)ご契約ありがとうございました。