HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

更新日時:2023/09/21

【キーパーコーティング】MINI(XS20) ブレイジングレッド(38700km)にクリスタルキーパーを施工しました


HMR(エイチエムアール)秋山です。HMRでは、ご依頼頂いたお車やご納車前のお車などにKeePerコーティングを施工しています。今回ご依頼頂きましたMINI(XS20) ブレイジングレッド(38700km)にクリスタルキーパーを施工しましたのでご紹介していきます。

MINI(XS20)クリスタルキーパー施工

洗車前にボディ表面をチェックした後に洗車と脱脂施工します。

ルーフ部分の水垢が目立つのが画像からも分かります。ここから落としていきます。

赤色は色褪せもしやすので今回のコーティングによって元の輝きを取り戻していきます。

クリスタルコーティングを施工することでどの様に変化するのか楽しみですね。

下地処理ができましたら「ダイヤモンドキーパーケミカル」というボディガラスコーティング剤(ガラス被膜)を専用のスポンジで濡れたボディ全体に塗布していきます。

まだガラス被膜だけですが、輝き、ツヤ感ともにワンランクあがってまるで新車の様になりました!

ボンネットも施工前と比べて輝きを取り戻してきました。

ルーフ部分水垢がひどく全ては落ちませんでしたが黒色に深みが増してきました。

サイドの光沢感がましてピカピカになってきています。

反射した周りの景色もくっきり見えるようになりました。

ガラスコーティング施工後はどの角度からも綺麗に反射して透き通った色味になります。次のレジン被膜で深みが増していくので楽しみですね。

次は二層目の「レジン被膜」を塗っていきます。この被膜はさらなる輝きを与えながらミネラルの付着を防ぎウォータースポットを付きづらくしてくれます。また塗装面を日焼けや紫外線からも守ってくれます。

先程のガラス被膜と比べて全体的に光沢に深みが増しています。

先程のガラス被膜から反射している背景がよりくっきり鏡のように写り込んでいます。

ルーフ部分のひどかった水垢はできる目一杯落とし、施工前と比べてパッと見では見えにくくなり施工前に比べて艶は格段に出てきました。

この辺りも艶が出て赤色も綺麗な発色にもどりました。樹脂部分にもキーパーを施工し、黒に艶が戻ってきました。 

レジン被膜でガラス被膜を覆うこのクリスタルキーパーは、1年間は通常の洗車だけでこの輝きを維持でき撥水効果が高いので水だけでなく汚れも弾いてくれます。

今までより少し意識をして定期的に洗車を行うことで綺麗なボディを保ち続けることができます。

レジン被膜はさらなる輝きを与えながらミネラルの付着を防ぎウォータスポットを付きづらくしてくれます。また塗装面を日焼けや紫外線からも守ってくれます。雨の日には雨と一緒に汚れも流れ落ちていき軽い洗車のような効果が得られます。また汚れてもシャンプーに付けて優しく洗うだけでも簡単に落とすことができるので洗車時間を短縮することができます。   

クリスタルキーパーは、1年分の自然界での紫外線を受けても、ほとんど破壊されることなく、撥水力を90%維持し続けることができます。クリスタルキーパーを施工して数か月後に水弾きが少し落ちたと感じられた場合でも、被膜が壊れたわけでも効果がなくなったわけでもありません。その場合水弾きを邪魔する撥水阻害被膜が乗っている場合がほとんどです。撥水阻害被膜は非常に薄くもろいので簡単に除去してもとの撥水効果を取り戻すことができます。新車のような輝きを与えつつ様々なトラブルからお車を守ってくれるクリスタルキーパーですがメンテナンスは年に一回ととてもお手軽です。愛車をいつまでもきれいな状態で楽しんでいただくためにもぜひキーパーコーティングの施工をご検討ください!

T様、この度はクリスタルキーパーのご依頼ありがとうございました。次回のメンテナンスの目安は1年後になります。是非お待ちしております。

 

HMR店舗情報

HMR HONDA店舗画像
スポーツカー専門店 HMR
TEL:042-568-1388 FAX:042-568-1389
contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5

 

HMR店舗情報

HMR HONDA画像
HMRスポーツカー専門店
TEL:042-568-1388 FAX:042-568-1389
contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎東松原11-5

お問合せ

メンテナンス・整備については、
当社でご購入されていない方もご対応しております。
お気軽にご相談ください。
LINEでもお問い合わせを受け付けています。

下記の内容を送信します。よろしければ送信を押してください。


必須項目を入力して下さい。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.
×

関連記事キーパーコーティング

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【スーパー耐久チャレンジ】GR86 S耐マシン製作もいよいよ活況に!!

    新着ブログ