更新日時:2025/10/22
HMR(エイチエムアール)の秋山です。今回は新品クラッチ 無限マフラー RG車高調装備のアコードユーロR(CL7)の納車前点検整備を行いました。担当メカニックは立村です。
バッテリー、インテークホース、エアクリーナー、補機ベルト、スパークプラグ、ブレーキ&クラッチマスターシリンダー、各部ゴム類の劣化、パッキン類・シール類からのオイル滲み・漏れ、ラジエターの劣化、冷却水漏れ、その他異音などをチェックしました。
ハブベアリング・ボールジョイント、アーム・リンク類のガタ、ブッシュ・ブーツ類の劣化、エンジン・ミッション・デフからのオイル漏れと各マウント類、タイヤ溝の残量、空気圧の点検をしました。特に問題ありませんでした。タイヤ残り溝はフロント5.4mm・リア3.5mmでした。
ブレーキキャリパーシール・キャリパーピストン、パッドの残量、ブレーキホースの劣化、ブレーキディスクローターの摩耗をチェックしました。フロントブレーキパッド・ローターはご用命いただきましたDIXCEL製の製品の新品に交換完了しています。
エンジンオイル、オイルフィルター、オイルフィルターセンタボルト、ミッションオイル、クーラント、ブレーキフルードを交換しました。エンジンオイルはWAKO’SプロステージS 100%化学合成油 10W-40、ミッションオイルはホンダ純正MTF-Ⅲとなります。
点検時に交換が必要な部品のリフレッシュをさせていただきました。交換、修理した部品は以下になります。クラッチ交換、キーバッテリー交換、ワイパーラバー交換、エアコンフィルター交換を行いました。またETC取付、セットアップ、フロントディスクローター(DIXCEL PD)交換、フロントブレーキパッド(DIXCEL EC)交換も完了しています。
以上で作業完了となります。R様、この度は アコードユーロR(CL7)ご契約ありがとうございました。