HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

S2000(AP1)のブレーキ廻りリフレッシュを行いました。

S2000 AP1 AP2

HMR HONDA(エイチエムアールホンダ)のヤナギです。今回はS2000のブレーキキャリパーオーバーホールとローター、パッド、ブレーキマスターシリンダーオーバーホールとブレーキ廻りをリフレッシュさせていただきました。同時にトランスミッションオイルとデフオイル交換、ミッション添加材注入のご依頼を頂いたので作業を行いました。作業はメカニックのムラマツです。

S2000(AP1)ブレーキキャリパーオーバーホール&ブレーキローター交換

まずはブレーキキャリパーのオーバーホール作業を行います。4輪ローターとパッドも交換するのですべて取り外します。S2000 AP1 AP2S2000 AP1 AP2S2000 AP1 AP2S2000 AP1 AP2S2000 AP1 AP2取り外したローターをチェックします。S2000 AP1 AP2ローターに耳が出てしまったり、筋が入っていますね。S2000 AP1 AP2そろそろ交換時期な感じでしたね。S2000 AP1 AP2続いてはブレーキキャリパーのオーバーホールを行います。S2000 AP1 AP2S2000 AP1 AP2確認してみるとダストシールが劣化して切れかけていました。ダストシールが切れてしまうとこの隙間から水分が入って内部を錆びさせてしまう原因になります。S2000 AP1 AP2S2000 AP1 AP2ピストンも錆がありました。この錆が原因でブレーキキャリパーとピストンの固着を起こします。S2000 AP1 AP2中も錆で汚れていたので清掃を行います。S2000 AP1 AP2リアキャリパーもフロントと同じ状況でした。S2000 AP1 AP2キャリパーを清掃し、新品の部品を組み付けていきます。S2000 AP1 AP2S2000 AP1 AP2これでブレーキキャリパーのオーバーホールは終了です。S2000 AP1 AP2交換するブレーキローターはディクセルのスリット入りローターです。S2000 AP1 AP2ブレーキパッドもディクセルを使用します。オーナー様の使用用途から今回はESタイプをご用意頂きました。S2000 AP1 AP2スリットが入ると制動力も上がり、見た目もかっこよくなりますね♪S2000 AP1 AP2ブレーキパッドもディクセルのロゴが見えてカッコいいですね♪S2000 AP1 AP2S2000 AP1 AP2

S2000(AP1)ブレーキマスターシリンダーオーバーホール

続いてはブレーキマスターシリンダーのオーバーホールです。ブレーキフルードがかなり漏れていたようです。S2000 AP1 AP2S2000 AP1 AP2ブレーキマスターシリンダー内のシールが劣化してしまうと漏れてきてしまいます。S2000 AP1 AP2シリンダー内を分解して洗浄を行い、シールの交換を行います。S2000 AP1 AP2S2000 AP1 AP2周りも綺麗に清掃をしてから元に戻します。S2000 AP1 AP2最後にブレーキフルードを入れてエア抜きを行って作業は終了です。S2000 AP1 AP2

S2000(AP1)トランスミッションオイル&デフオイル交換

続いてトランスミッションオイルとデフオイルの交換もご依頼いただきましたので交換します。S2000 AP1 AP2S2000 AP1 AP2当店おススメの添加剤のレヴィテックです。ミッションの入りが悪い車両に入れるとスコスコ入るようになります♪S2000 AP1 AP2ミッションの入りが悪かったり、ギヤ鳴きに困っている方は一度試してください♪S2000 AP1 AP2以上で作業は終了です。F様、この度はご依頼いただきありがとうございました。また何かございましたらお声掛けください♪

S2000の買取相場はこちら

S2000の中古車一覧はこちら

S2000中古車一覧

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-568-1388 FAX:042-568-1389
contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事メンテナンス

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【S耐チャレンジ】GR86 S耐 シェイクダウン!!普通に走るのか?!

    新着ブログ