HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

【キーパーコーティング】S2000 AP1(41,550km)にクリスタルキーパーを施工しました

HMR HONDA(エイチエムアール ホンダ)コーティングアドバイザーの岩沖です。HMRでは、ご依頼頂いたお車やご納車前のお車などにkeeperコーティングを施工しています。今回ご依頼頂きましたS2000 グランプリホワイトにクリスタルキーパーを施工致しましたのでご紹介していきます。

S2000(AP1)クリスタルキーパー施工

まずは洗車をして表面の埃や汚れを落としていきます。その次に「爆ツヤ」という溶剤を使い洗車だけでは落とすことができない汚れを落としていきます。下の画像は爆ツヤを洗い流した後の濡れた状態のお写真です。 表面の汚れが落ちたことでお車本来の艶感が蘇りました。とてもきれいなホワイトです。
今回施工させていただくお車はAピラーの艶が弱まり白っぽく発色しています。コーティングをすることでこのような部分にもきれいな艶を出すことができますので施工後をお楽しみに! 塗装面はこびりついた汚れもなくきれいな状態です。 汚れの上からコーティングしてしまうと持ちが悪くなってしまうのでしっかりと下地処理しておくことが大切です。 いよいよ次の工程からコーティングに入っていきます。
それではコーティングしていきます。クリスタルキーパーは二層の被膜から成るコーティングです。まずは一層目の「ガラス被膜」を塗っていきます。この被膜はガラス特有のきれいな艶を出しながら水垢の付着を防いでくれます。 一層目を塗り終わりました。 景色をはっきりと反射するほどのきれいな艶が出ました。 ガラス被膜は塗装面にしか艶を出すことができません。しかし次の工程でゴムや樹脂といった部分にも艶を出していきますのでご安心ください。
この被膜はとても固いのでキズからも塗装面を守ってくれます。特に白いお車は小キズがつくとその部分が黒くなり目立ってしまいますがそれを防ぐことができるのは嬉しいですよね。
それでは二層目の「レジン被膜」を塗っていきます。この被膜はさらなる輝きを与えながらミネラルの付着を防ぎ、ウォータスポットをつきづらくしてくれます。また樹脂やゴムの部分に艶を出してくれるのもこの被膜です。 塗り残しやムラがないように丁寧に塗っていきます。 専用の布で拭きあげてコーティングの完成です。 二層目を塗ったことで艶に深みが加わりました。透明感のあるホワイトがとても綺麗ですね。 Aピラーやモールにもしっかりと艶を出すことができました。白いボディのカッコ良さをさらに引き立ててくれています。 このコーティングは撥水効果が高いので水だけでなく汚れも弾いてくれます。そのため雨の日には雨と一緒に汚れも流れ落ちていき軽い洗車のような効果を得ることができます。また汚れても簡単に落とすことができるので洗車時間を短縮することができます。 また日焼けから塗装面を守ってくれる効果もありますのでこのようなきれいなお色をより長く楽しんでいただけます。 新車のような輝きで中古のお車には見えません。 新車のような輝きを与えつつ様々なトラブルからお車を守ってくれるクリスタルキーパーですがメンテナンスは年に一回とお手軽です。愛車をずっと綺麗な状態で保つためにもぜひキーパーコーティングの施工をご検討ください!クリスタルキーパーは、1年分の自然界での紫外線を受けても、ほとんど破壊されることなく、撥水力を90%維持し続けることができます。クリスタルキーパーを施工して数か月後に水弾きが少し落ちたと感じられた場合でも、被膜が壊れたわけでも効果がなくなったわけでもありません。その場合水弾きを邪魔する撥水阻害被膜が乗っている場合がほとんどです。撥水阻害被膜は非常に薄くもろいので簡単に除去してもとの撥水効果を取り戻すことができます。

T様、この度はクリスタルキーパーのご依頼ありがとうございました。次回のメンテナンスの目安は1年後になります。是非お待ちしております。

S2000の買取相場はこちら

S2000の中古車一覧はこちら

S2000中古車一覧

スポーツカーの買取・査定

ホンダ車買取査定画像
LINE@の友達からスタート!!
※HMRのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。

友だち追加

ホンダ車の買取・査定のご依頼はこちら

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-568-1388 FAX:042-568-1389
contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎東松原11-5

 


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事キーパーコーティング

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【S耐チャレンジ】GR86 S耐 シェイクダウン!!普通に走るのか?!

    新着ブログ