HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

【キーパーコーティング】インテグラタイプR DC5(57,480km)にクリスタルキーパーを施工しました

HMR HONDA(エイチエムアール ホンダ)コーティングアドバイザーの岩沖です。HMRでは、ご依頼頂いたお車やご納車前のお車などにkeeperコーティングを施工しています。今回ご依頼頂きましたインテグラタイプR チャンピオンシップホワイトにクリスタルキーパーを施工致しましたのでご紹介していきます。

インテグラタイプR (DC5)クリスタルキーパー施工

今回のお車は鉄粉が付着していたので「アイアンイーター」という溶剤を使い鉄粉を落としていきます。 紫になっているのが溶けた鉄粉です。鉄粉は無理に擦っても落とすことができないうえに塗装面を傷めることになるので、専用の溶剤を使って落とすようにしましょう。 溶剤を洗い流しました。全体に鉄粉が付いていたときはザラザラしていた塗装面が手触りツルツルになりました。 ミラーもとても綺麗になりました。 お写真では分かりずらいですがまだ水垢汚れが付着しているので次の工程で落としていきます。 それではさらに塗装面の汚れを落としていきます。今回使用するのは「爆白」という洗浄剤です。これを使えば頑固な汚れもしっかりと落とすことができます。 爆白を洗い流した後のお写真です。 黄色味がかっていた塗装面がスッキリとしたホワイトに蘇りました。
ウィングの裏側は水垢の付きやすいポイントなのでより注意して洗いました。 側面の汚れもきちんと落とすことができました。汚れの上からコーティングしてしまうと持ちが悪くなるのでしっかりと下地処理しておくことが大切です。ピラーの樹脂部分からは黒い汚れが出てくるので色がなくなるまでしっかり汚れを落としました。
それではいよいよコーティング作業に入っていきます。クリスタルキーパーは二層の被膜から成るコーティングです。まずは一層目の「ガラス被膜」を塗っていきます。この被膜はガラス特有の綺麗な艶を出しながら水垢の付着を防いでくれます。 一層目を塗り終わりました。 一層目だけでもだいぶ艶感が増しました。 ウィングの裏も丁寧に施工しました。 この被膜はとても固いので傷からも塗装面を守ることができます。 それでは二層目の「レジン被膜」を塗っていきます。この被膜はさらなる輝きを与えながらミネラルの付着を防いでウォータースポットを付きにくくしてくれます。またゴムや樹脂の部分に艶を出してくれるのもこの被膜です。 塗り残しやムラがないように丁寧に塗っていきます。 専用の布で拭き上げてコーティングの完成です。 ルーフもツルツルになりました。このコーティングは撥水効果がとても高いので水だけでなく汚れもはじいてくれます。そのため雨の日には水と一緒に汚れも流れ落ちていきます。雨のたびに汚れが落ちてくれるのでお車を綺麗な状態で保ちやすくなります。 透き通ったホワイトのボディにテールランプの赤が映えて後姿がよりカッコよくなりました。コーティングをしておけば日焼けからも塗装面を守ることができるので、この綺麗なホワイトを保つことができます。こまめな洗車をするとよりコーティングが長く保ち続けます。 新車のような輝きを出しながら様々なトラブルからお車を守ってくれるクリスタルキーパーですがメンテナンスは年に一回ととてもお手軽です。愛車をいつまでもきれいな状態で保つためにも是非キーパーコーティングの施工をご検討ください!クリスタルキーパーは、1年分の自然界での紫外線を受けても、ほとんど破壊されることなく、撥水力を90%維持し続けることができます。クリスタルキーパーを施工して数か月後に水弾きが少し落ちたと感じられた場合でも、被膜が壊れたわけでも効果がなくなったわけでもありません。その場合水弾きを邪魔する撥水阻害被膜が乗っている場合がほとんどです。撥水阻害被膜は非常に薄くもろいので簡単に除去してもとの撥水効果を取り戻すことができます。

M様、この度はクリスタルキーパーのご依頼ありがとうございました。次回のメンテナンスの目安は1年後になります。是非お待ちしております。

インテグラタイプRの買取相場はこちら

インテグラタイプRの中古車一覧はこちら

インテグラタイプR中古車一覧

スポーツカーの買取・査定

ホンダ車買取査定画像
LINE@の友達からスタート!!
※HMRのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。

友だち追加

ホンダ車の買取・査定のご依頼はこちら

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-568-1388 FAX:042-568-1389
contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎東松原11-5

 


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事キーパーコーティング

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【スーパー耐久チャレンジ】ついにGR86エンジン始動しました!!

    新着ブログ