アコードユーロR(CL7) ブレーキパッド&ローター交換

アコードユーロR(CL7) ブレーキローター&パッド交換

HMR HONDA(エイチエムアール ホンダ)のイシケンです。アコードユーロRのブレーキパッド&ローターの交換をさせていただきました。こちらのアコードは以前当社にて販売させていただいたお車で、お客様からもっとブレーキの効きを強くしたいというご要望をいただき、パッド&ローター、ブレーキフルード交換をご提案させていただきました。ブレーキパッドはアクレ、ローターとフルードはディクセルをご用意させていただきました。アコードユーロR(CL7) ブレーキローター&パッド交換作業はメカニックのムラマツです。

アコードユーロR(CL7)ブレーキパッド・ローター交換

まずフロントローターから交換していきます。現状のローターの状態ですが、結構使い込んできているローターかなという感じです。アコードユーロR(CL7) ブレーキローター&パッド交換錆びもそこそこ進行している状態でした。 アコードユーロR(CL7) ブレーキローター&パッド交換ブレーキパッドについてはまだまだ残量が残っています。ただ、ローターと同時にパッドも新品交換というのが一番良いので、こちらも新品に交換します。アコードユーロR(CL7) ブレーキローター&パッド交換ブレーキキャリパーの状態は良好でした。特に固着などもありません。アコードユーロR(CL7) ブレーキローター&パッド交換取り外したローターとの比較です。今回はディクセルのスリット入りローターをチョイスしました。アコードユーロR(CL7) ブレーキローター&パッド交換 アコードユーロR(CL7) ブレーキローター&パッド交換ブレーキパッドはフロントにアクレのフォーミュラ700cを入れました。アコードユーロR(CL7) ブレーキローター&パッド交換ブレーキパッドと合わせて取付け後は真新しい感じで見た目にもいいですね。アコードユーロR(CL7) ブレーキローター&パッド交換続いてリアの作業に入ります。アコードユーロR(CL7) ブレーキローター&パッド交換リアのパッドはライトスポーツをチョイス。ワインディングなども走るお客様なので、FF車両でリアが効きすぎるとブレーキングでリアがロックしやすくなり危険です。なので、フロントとは異なるパッドをチョイスしました。アコードユーロR(CL7) ブレーキローター&パッド交換リアも新しくなりとてもグッときます。 アコードユーロR(CL7) ブレーキローター&パッド交換ブレーキフルードにはディクセルのサーキットにも対応したDOT5.1です。 アコードユーロR(CL7) ブレーキローター&パッド交換 アコードユーロR(CL7) ブレーキローター&パッド交換エア抜きをして全ての作業が終了しました。アコードユーロR(CL7) ブレーキローター&パッド交換新品のローターとパッドなのでアタリがつくまでは慣らしが必要とお客様に伝えてお渡しさせていただきました。ブレーキはこだわり始めたら前後のバランスや初期の効かせ方などなどポイントがいっぱいあります。それを感じながらドライブするとまたチューニングする楽しみも増えますね。

K様、この度は作業のご依頼ありがとうございました。

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