HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

使い勝手抜群!VTECも堪能できるアコード ユーロR(CL7)の納車前整備を行いました。

HMR HONDA(エイチエムアール ホンダ)のヤナギです。今回アコード ユーロR(CL7)の納車前整備を行いました。タイプRほどの加速のパンチ力はないですが、パワーはしっかりと出ているのでとても乗りやすいです。荷物も人も乗せられるので使い勝手抜群です♪作業はメカニックのモリヤマです。

アコード ユーロR(CL7)納車前整備

エンジンルームの点検作業を行います。点火プラグは端子の減りと焼け具合は問題ないですが、使用感はあるので定期的にチェックして交換時期になったら交換したいです。補機ベルトも問題なしですね。補機ベルトが切れてしまうとオルタネーターやパワステが作動しなくなってしまいます。ラジエーター廻りの点検作業です。こちらのラジエーターホースはゴムの劣化などなく問題ありませんでした。ラジエーターホースはゴムでできていて、劣化してしまうと圧力に耐え切れず破裂してしまう恐れがあります。オーバーヒートの原因にもなるので定期的に点検したい部分ですね。エアインテークホースは劣化での破れなどなく問題なしです。バッテリの劣化や取付は問題ありませんでした。バッテリーが劣化してしまうと、エンジンがかけられなくなってしまうことがあります。当店では診断機を使った点検ができるので、気になる方はお声掛けください♪エアクリーナーも綺麗ですね。エアクリーナーが汚れていると吸入効率が悪くなり、パワーダウンや燃費の悪化に影響します。続いて油脂類の交換です。エンジンオイルを定期的に交換することによって、エンジンの調子を維持することができます。3000キロ目安で交換をおススメします。続いてはトランスミッションオイルの交換です。劣化で少し汚れていました。トランスミッションオイルはエンジンオイルより容量が少なく、酷使される部分です。こちらはエンジンオイル交換2回に1回くらいの頻度で交換することをおススメします。トランスミッションオイルはホンダ純正のMTF-3を使用しています。エンジンオイルはワコーズのプロステージSを使用しています。100%化学合成のオイルです♪下廻りの点検です。車検に通らないブーツの破れなどはなく問題ありませんでした。当店は、車検に通らないブーツの破れなどはすべて交換させていただきます。ブレーキ廻りの点検作業です。ブレーキパッドは前後残量はあり問題ありませんでした。ブレーキフルードの交換作業です。ブレーキフルードは劣化することにより沸騰しやすくなります。それによって気泡が発生してブレーキにエアーを噛んでしまったり、さらに沸騰した熱により蒸発した水分が混ざり合ってさらに劣化してしまいます。1年に1回の交換、最低でも車検毎の交換をおススメします。

アコードユーロR(CL7)タイヤ交換

お客様からのご依頼で装着されていたタイヤを交換します。このようにスリップサインまで摩耗しています。雨の日などにスリップする可能性があり危険です。今回用意したのはVentus Prime3です。ウェット、ドライ路面でも信頼のパフォーマンスを発揮し、ノイズも少なくとても乗り心地が良いと評判です。古いタイヤを取り外し。。。新しいタイヤを組み付けていきます。最後にバランスをとって終了です。しっかりバランスが取れていないと、走行中にハンドルがぶれてしまい危険です。。。以上で納車前の点検整備が終了です。K様、この度はご契約ありがとうございました。アコードでのドライブを存分に堪能してください♪

アコードユーロRの買取相場はこちら

アコードユーロRの中古車一覧はこちら

アコードユーロR中古車一覧

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-568-1388 FAX:042-568-1389
contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5

 

 

 

 


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事メンテナンス

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【S耐チャレンジ】GR86 S耐 シェイクダウン!!普通に走るのか?!

    新着ブログ