HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

雨の筑波サーキットコース2000を走ってきました

筑波サーキット HMR S2000

HMR HONDA(エイチエムアールホンダ)のイシケンです。2月19日にスタッフのみんなで福利厚生を使って筑波サーキットに走りに行ってきました。が、しかし当日の天候はフルウェット状態でした。。。午後から走ったのですが、午前中まではまだ天気が持っていましたが、行く途中からパラパラと降り出して、着いた時には完全にウェット。しかもかなり降っている状態でした。でもここまで来たので雨は雨で楽しもうと言うことで2ヒート走りました。今回は、デモカーのS2000とフィットをそれぞれのヒートで私が運転しました。チーフのDC2も相変わらず元気に2ヒート走行です。

全く食わないタイヤで走るチーフのDC2

筑波サーキット インテグラタイプR(DC2)雨用のタイヤを持ってきたと言っていたチーフ。どうやら溝はあるけど眠っていたタイヤでカッチコチだったのかもしれません(笑)
全く食わなくて滑りまくりだったそうです。それでもヒート時間いっぱいに走るチーフはさすがです。筑波サーキット インテグラタイプR(DC2)筑波サーキット インテグラタイプR(DC2)筑波サーキット インテグラタイプR(DC2)今回はカメラマンの栗ちゃんに来てもらったので、かっこいい写真をどうぞ!筑波サーキット インテグラタイプR(DC2)筑波サーキット インテグラタイプR(DC2)筑波サーキット インテグラタイプR(DC2)筑波サーキット インテグラタイプR(DC2)筑波サーキット インテグラタイプR(DC2)

ウェットでも抜群に安心感のあるデモカーS2000

筑波サーキット HMR S2000筑波サーキット HMR S2000S2000で走った最初のヒートはかなり雨が降っていました。ピーキーと言われるS2000ですが、足回りとデフをきちんと仕上げれば雨でも安心です。おかげで20分間スピンすることもなく走れました。コーナーは我慢の連続ですが。。。筑波サーキット HMR S2000 筑波サーキット HMR S2000 筑波サーキット HMR S2000 筑波サーキット HMR S2000 筑波サーキット HMR S2000 筑波サーキット HMR S2000筑波サーキット HMR S2000 チーフDC2とのツーショットも♪筑波サーキット HMR S2000 筑波サーキット HMR S2000 筑波サーキット HMR S2000で、今回のベストタイムは1:18.595でした。その際のインカーがこちらです。

ウェットでもリアが全然出ないフィット

2ヒート目はフィットに乗りました。前日にアクレのブレーキパッドに交換したので、今回はブレーキの心配はなさそうです。そもそもウェットなので心配いらないですが。。。
筑波サーキット フィットRS(GE8)筑波サーキット フィットRS(GE8)こんな天気なのでブレーキでもっとリアが出てくれてもいいのですが、少しでもリアが出ると電子制御が介入してリアブレーキをつままれてすぐに滑るのが止まります。個人的にはブレーキでもっとリアを出して、まっすぐに立ち上がっていきたいのですがなかなかそれができませんでした。筑波サーキット フィットRS(GE8)筑波サーキット フィットRS(GE8)それでもS2000で走った時よりも路面は乾いていたので、ベストタイムは1:20.232とS2000よりも1秒半くらい遅いだけのタイムでした。筑波サーキット フィットRS(GE8)筑波サーキット フィットRS(GE8)筑波サーキット フィットRS(GE8)筑波サーキット フィットRS(GE8)ベストタイムを出した時はコーナーごとにサイドブレーキを引いて曲げていました(笑)
そのインカーがこちらです。

ウェットだったので気持ちよくは走れませんでしが、いい練習になりました。

スポーツカー在庫一覧


HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-568-1388
FAX:042-568-1389

contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事未分類

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【スーパー耐久チャレンジ】ついにGR86エンジン始動しました!!

    新着ブログ