fbpx
HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu
レガシィワゴン シフトノブ修理

レガシィツーリングワゴンで定番のトラブルである、シフトパネルのトラブルについて修理

8&B HMR(エイトアンドビーエイチエムアール)の石川です。レガシィツーリングワゴンで定番のトラブルである、シフトパネルのトラブルについて修理しました。シフトのノブのドライブやニュートラルなどの位置を決めるパネルがあるのですが、このパネルが剥がれてしまって決まった位置に動かせなくなるというトラブルがこの型のレガシィではよくあります。対策品としてリベット溶接されたパネルが出ており、それに交換する作業になります。作業はメカニックの邑松です。

レガシィツーリングワゴン(BP5)シフトパネルの修理

それではまずシフト周りをバラしていきます。レガシィワゴン シフトノブ修理 レガシィワゴン シフトノブ修理こちらが問題のパネルです。この黒い部分が下の樹脂パネルと接着剤で接合されているのですが、それが剥がれてしまってシフト位置が決まらなくなってしまうんです。レガシィワゴン シフトノブ修理こんな感じで動いてしまっています。通常は動きません。 レガシィワゴン シフトノブ修理この白いパネル部品ごと新品の対策品に交換します。レガシィワゴン シフトノブ修理カプラーが刺さっているので外します。レガシィワゴン シフトノブ修理レガシィワゴン シフトノブ修理下の画像左が取り外した方で、右が対策品です。レガシィワゴン シフトノブ修理対策品はこのようにリベット止めされているので、このパネルが動き出すことはありません。レガシィワゴン シフトノブ修理対策前のパネルはこのように接着剤のようなものでくっついていましたが、経年劣化ではがれてしまうようです。レガシィワゴン シフトノブ修理対策品パーツを装着して作業は完了しました。 レガシィワゴン シフトノブ修理K様、この度は作業のご依頼ありがとうございました。


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事メンテナンス/カスタム

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【S耐チャレンジ】GR86 S耐 シェイクダウン!!普通に走るのか?!

    新着ブログ