fbpx
HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

86(ZN6)GTリミテッド ブラックパッケージの納車前点検整備を行いました。

8&B HMR(エイトアンドビーエイチエムアール)のヤナギです。今回は86(ZN6)の後期型をご契約いただいたので、納車前の点検整備を行いました。GTリミテッド ブラックパッケージというグレードで、サイドミラーなどのエクステリアはブラックで統一され、純正でブレンボのキャリパーが装着されているのが特徴です。作業はメカニックのモリヤマです。インテークホースが社外のアルミ製のものに交換されていました。割れなどの心配は樹脂に比べると少なくなります。付け根の部分もシリコンホースでしっかりと固定されています。エアクリーナーは汚れはなく問題ないですね。汚れの溜まったエアクリーナーは吸入空気の妨げになるため燃費の悪化やエンジンの不調につながることもあります。定期的に点検して、交換時期になったら交換したいですね。バッテリーの端子の緩みなどをチェックします。充電状況も同時にチェックしましたが、どちらも問題なしですね。ラジエーター廻りの点検作業です。ラジエーターホースとアッパータンクの異常はなく問題ありませんでした。冷却水が漏れてしまうと、オーバーヒートの原因になってしまうので要注意です。補機ベルトも劣化はなく問題なさそうですね。ブレーキフルードとクラッチフルードの漏れもなく問題ないです。スパークプラグの焼け具合や劣化具合も問題なしです。スパークプラグが劣化してしまうと、エンジンの調子が悪くなってしまうので定期的に点検したいですね。続いて油脂類の交換です。汚れて劣化しているオイルが出てきました。スポーツカーのエンジンオイルは3000キロごとに交換したいですね。トランスミッションオイルも劣化していました。こちらはエンジンオイル交換2回に1回もサイクルで交換が理想的ですね。オイルフィルターは納車前の点検整備で必ず交換しています。交換サイクルはエンジンオイル交換2回に1回交換しましょう。エンジンオイルはワコーズのプロステージSを使用しています。スポーツ走行もできる優れものです♪続いて下廻りの点検です。ブーツの破れやブッシュの劣化、駆動系パーツのガタがないかのチェックをします。ブーツの破れはなく問題ありませんね。ブッシュも各部問題ありませんでした。駆動系部品もガタはなく問題なしですね。状態が良い証です。ブレーキ廻りの点検作業に移ります。ブレンボのキャリパーが装着されていてとてもカッコいいです♪ブレーキパッドは前後残量があり問題なしですね。最後にブレーキフルードの交換を行います。ブレーキフルードも劣化してしまうので、最低でも車検ごとに交換したいですね。以上で納車前の点検整備が終了です。I様、この度はご契約ありがとうございました。86の軽快なハンドリングを是非楽しんでください♪


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事メンテナンス/カスタム

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 苦しすぎるテスト【スーパー耐久2024 開幕直前公式テスト inSUGO】ニューマシン GR86のポテンシャル発揮なるか?

    新着ブログ